• ベストアンサー

クレジットカード初歩的な質問です。

mil5514の回答

• ベストアンサー
  • mil5514
回答No.4

他の方がおっしゃっているように基本的には公共料金の振込用紙でカード払いはできません。 ただ、例外的にファミリーマートはファミマカードで公共料金を支払うことができます。 1番の方が、コンビニでは提携カードしか使えないとおっしゃっていますが、 ファミリーマートはその通りですが、ローソンはVISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersすべて使えます。 サークルKサンクスやミニストップもVISA、MASTER、JCBは使えます。 当然、振込用紙を持って行って、カードで払うことはできませんが。