• ベストアンサー

振込用紙での店頭支払いにクレジットカードは使えますか?

うっかりして、携帯電話の料金引き落としの日、銀行口座が残金不足で落ちませんでした。 振込用紙が届いたのですが、大至急と書いてあるものの、手持ちが少なくて振込み出来ません。 しかし携帯電話を止められてしまうと仕事にならないので、可能であればコンピニ店頭に振込用紙を持参し、クレジットカード決済したいと考えています。 ただ、こういったことを一度もしたことがないので、可能であるかどうか分かりません。 振込用紙を持参してのコンビニ店頭支払いにクレジットカードが使えるかどうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zone29
回答No.1

公共料金など、コンビニでの振込用紙のクレジット払いは出来ません。 現金のみです。

sugarbunnies
質問者

お礼

素早い返答をありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dai33333
回答No.5

コンビニでは、一般的に振込用紙のクレジットカード決済ははできません。 携帯会社にもよると思いますが、某携帯会社はクレジットカードでの支払いはできませんでした。 ショップに確認したほうが良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これに懲りて、支払いは最初からカード払いを指定しようと思います。 いくつも口座を使っていると、こうしたうっかりが出てしまいいけません。

• t78abyrf9c
回答No.4

どうしてもクレジットカードで支払いたい場合は、直接キャリアのショップで払ってください。

質問者

お礼

そういったことが可能だとは考えもしませんでした。 回答ありがとうございます。 昨日連絡しところ、「至急」と記載されていても発効日から2週間は 待ちますから、都合の付く時に入金して下さいと言われホッとしました。 数日以内に止められてしまうと思っていましたので途方に暮れていました。 近々入金するつもりです。

回答No.3

ファミリーマートのファミマカードならそれができるようですが、他のカードでは聞いた事ないです。 http://www.family.co.jp/services/receipt/index.html

質問者

お礼

ファミマカードは可能なのですね。 回答ありがとうございます。 残念ながらそのカードは持っておりませんでした。

• rouxkt
回答No.2

使えないと思いますよ。 便宜上銀行振り込みと同じなので・・・。 銀行振り込み時に直接はクレジットカードで振り込みは出来ないと思いますし。 (キャッシングしてそのお金を振り込むことは可能でしょうけど) 商品の購入ではなく、振り込みしなので、使えないと思います。 いっそのこと、今後クレジットカード払いで携帯電話の料金を支払ってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。入金忘れが発生しないよう、最初からカード払いにすべきでした。