• ベストアンサー

ワード2000、下線を点線にしたい。

ワード2000で、下線を点線にしたいんですが、 囲みになってしまいます。 いろいろやっても、うまく行きません。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

ツールバー内にある 「通常の下線(Uの下線が実線)」ボタン のとなりにでも 「Uの下線が点線」のボタンを追加してみては? 表示 >ツールバー >ユーザー設定 コマンドを選択 >分類の中から「書式」を選択、 右のリスト中の 「点線」ボタン をツールバーへ ドラッグ 移動後OK

appleapple
質問者

お礼

これです!これ!! これがやりたかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

もしかしたらアンダーラインではなく、表罫線を使っているのかもしれませんね。 その場合は表示→ツールバー→罫線にチェックを入れると罫線のツールバーが現れます。 ツールバーには点線や破線の選択もできますし、罫線の形を選ぶこともできますので、その中で「外枠」「格子」「下罫線」とありますので、下罫線を選ぶとアンダーラインと同じような効果を得られます。 どちらか目的にあった方法を使用してください。

appleapple
質問者

お礼

罫線はちょっと使いにくいので使っていませんでした。罫線も使えるように練習したいと思います。 回答ありがとうございました。

• partita
回答No.1

ツールバーの「U」を押すと、下線になりますが、その右側に小さな▼マークがありませんか? そこを押しましょう。

appleapple
質問者

お礼

あ~!!すごい!! できました。 こんな単純なことだったんですね。 でも、ありがとうございました。 すごく助かりました。