OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DLしたソフトに不正アクセスされる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223471
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

WebBooster Ninja 2002と言うソフトを試用中ですが、
起動していると、
ウィルスバスターが「不正アクセス」を感知します。
「説明」が「traceroute」「smurf」となっており、
調べるとそれ自体は悪質なものと限らない、とのことですが、これは、

WB・Ninjaの機能上(接続高速化・メモリ最適化など)そうなってしまって
当たり前(支障なし)なのでしょうか?

オンラインDLしたソフトなので、素人考えで
「もしやこのソフトに機能とは別の、不正アクセスプログラムが入ってる・・?」なんて想像もしてしまいます。

この症状はWB・NinjaとVBを併用してインターネット接続したときだけ
起こります。

2つのソフトの説明書も調べたのですが関連してどうなのか、
はわかりませんでした。
どなたか教えてください。また、併用してる方のご意見聞きたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

tracerouteは、通信先までの経路を調べるもので、もしかしたら高速化のために、WebboosterNinjaがこの機能を使っているのかもしれません。 smurfは、あまり使われず、普通は攻撃に使われるものですから、ちょっと不思議なんですが、ウイルスバスターの誤認識かなと思います。 ...続きを読む
tracerouteは、通信先までの経路を調べるもので、もしかしたら高速化のために、WebboosterNinjaがこの機能を使っているのかもしれません。
smurfは、あまり使われず、普通は攻撃に使われるものですから、ちょっと不思議なんですが、ウイルスバスターの誤認識かなと思います。
お礼コメント
makora

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。もちょっとよく調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-27 01:22:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ