• ベストアンサー

学生の携帯電話実態調査☆

今、ゼミの課題で携帯電話について学生の方を対象に調査をおこなっています♪ 長くて大変ですが・・・ ご協力お願いします!! ●男性 or 女性 ●小学生・中学生・高校生・      大学生・専門学生・その他 ************************ 1、今、お使いの機種・会社名を教えてください。 2、その携帯電話にした理由は? 3、その携帯電話を使ってみての感想は? 4、その機種の利点・欠点はありますか?   (どっちかだけでも結構です。) 5、その機種に望むものはありますか? 6、携帯電話の会社に求めるものはありますか? 7、携帯電話に何か求めることはありますか? 8、こんな携帯電話がほしいとか、自分なりの未来構  想はありますか? 9、現在お使いの携帯電話は何台目ですか? 10、いつからお使いですか? 11、携帯電話の料金は、誰が支払ってますか? 12、通話とメールどちらを良く使いますか? 13、定額制にしてますか? 14、家族割りは利用してますか? 15、自分に子供がいたら何歳から携帯電話を持たせよ  うと思いますか? ご協力ありがとうございました☆★

• jr-19
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.2

高校生♂ 1.au W21SA 2.機能、デザイン共に気に入っていた。埼玉の北の熊谷ってトコに住んでるんだけど、色がなかったからわざわざ池袋に買いに行ったくらい。 3.めっちゃイイよ 4.表面にちっさい画面があって、閉じたままでもメールを読める。授業中イジるのに便利。最近のはテレビ見れるらしいが、コレは見れない・・・。あとは普通に満足・・・?? 5.テレビみたい。ラジオのAMを聞きたい。 6.料金が高すぎる。もっと競争して安くして欲しい。意味わからん 7.電話、メール、インターネットができれば十分なんじゃないかな?あんま複雑だと、どうせ高くなんじゃん。 8.絶対に落ちない携帯。いっつも手ぇとかポッケから落ちる。電話の定額制。 9.2代目(台) 10.中学3年の6月 11.自分で。てか親に払ってもらっちゃいかんよ。 12.基本は電話が好き。女の子はメールしたり電話したり。頻度はメールだけど、やっぱり電話じゃん? 13.してない。安くなれば全然する。 14.してるんかな?多分してない 15・持ちたいと思ったら。そのかわり絶対自分で料金を払わせる。

jr-19
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 今までも友人に質問していたのですが・・・ 8.の回答は今までにない感じで大変参考になります☆ ご協力、感謝しますd(’▽’)☆

その他の回答 (4)

• mc2006
回答No.5

男子高校生 1.au A5520SA 2.薄くて、軽いから。 3.使い心地がよい。 4.バッテリーがすぐなくなる。 5.上記の点を改善してほしい。 6.料金の値下げ。 7.特になし。 8.使い勝手のよい機種。 9.1台目 10.高校2年から。 11.親に払っている。 12.通話とメールはあまり使わない。 13.していない。 14.利用している。 15.小学校に入学する前。

jr-19
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます☆

• adatik3
回答No.4

男子高校生 1,WILLCOMのWX310SA 2,購入当初WILLCOMで唯一JAVAつきだったから。 3,カメラが鈍い 4,充電が途中で終了してしまう「たぶん故障」・反応が鈍い 5,上記の改善 6,料金の値下げ。 7,不明 8,WILLCOMで、ワンセグ&大型メモリー 9,2代目 10,だいたい高2 11,親と自分で出し合ってる。 12,メール 13,パッケト定額と、一応通話定額(WILLCOM間のみなのにWILLCOMの人に一度も電話したことがない) 14,親は携帯&PHSを持っていない。 15,高校生かな?

jr-19
質問者

お礼

貴重なWILLCOM意見ありがとうございます♪ WILLCOMの人に電話した事ない!ってとてもいがいでしたΣ(・д・) ご協力ありがとうございました☆★

• 103-1
回答No.3

男子高校生です。 1,auのW32SA 2,機種変更の時に新機種で多機能だったから。 3,サイコー 4,アナログだけど、テレビがついてること。といっても使うのは学校帰りに野球のチェックぐらい。 5,ワンセグ対応と電池の使用時間アップとLISMO 6,WINに学割の導入。 7,なし 8,とりあえず、電池が長く持つ携帯。(燃料電池とか) 9,6代目 10,小学6年ぐらいから 11,親(その分、こずかいやけに少ない) 12,メール 13,はい。WINですしね。 14,してる気がする 15,ほしいといってから ※こういう質問はアンケートページにしたほうがもっと集まると思いますよ。

jr-19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ・・・実は最近gooを始めたばっかで良く分からないんです(≧▲≦) アンケートページ探してみます・・・★☆ アンケート協力そしてアドバイスありがとうございました♪

• kosawagai
回答No.1

これは、年代別で調べているわけではないのでしょうか? もし必要なら、学校の種類や性別も質問項目に入れたほうがいいのでは???と思いました。 私は女性、大学生です。 1.ドコモ N701i 2.安かったから。 3.細かな設定ができない。ネットワーク通信を途中できることができず不便。 4.同上 5.上記の点を改善してほしい 6.無料の留守番電話サービス   圏外・電源切時の着信お知らせサービス 7.特になし 8.特になし 9.6台目 10.1年前から 11.自分 12.メール 13.していない 14.利用している 15.その時代や土地柄に合わせて。   ほとんどの子が持っているのなら持たせると思います。

jr-19
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 学生を対象にという事にしていたのですが・・・私の書き方だと分かりにくいみたいですね(>▲<) アドバイス感謝します☆  3.に関して同じ不満があります!! ・・・アレって、本当に不便ですよね!!ww ご協力ありがとうございました☆★