• ベストアンサー

タスクバ-に有る?

qKAZpの回答

  • ベストアンサー
  • qKAZp
  • ベストアンサー率47% (71/148)
回答No.2

いまさら、かもしれませんが。 HotkeySetup は名前の通り、ホットキーをセットアップするソフトです。 CtrlキーやShiftキー、Altキーと組み合わせて いろんな機能(やソフト)を起動させるようにできます。 私のところではそうなんですけどね。 ぜんぜん入れた覚えも、使った覚えも無いのでしたら、削除してしまってもいいと思いますよ。 ただ、「常駐」ものですので、どこにその実体が有るかを探さないと。 とりあえず、「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」を開いてもらって、この中に有ればそこで削除できます。(私のところには有りますが、同じ名前のソフトが何種類か有るようなので、あなたのと同じかどうかはわかりませんけど) ここになかったら、 「スタートアップ」の中とか、 レジストリの中を探すことになります。 こちらはちょっとやっかいです。

keeyo4310
質問者

お礼

No1 さんがおっしやった様に、設定ツールかも知れないし、コントロールの中にも無いし、何だか気にはなりますが、このままにしておきます。ご親切に有難う御座いました。メーカーに聴いてみます。

関連するQ&A

  • フォントをいくつか削除したらイラストレータで・・

    ハードディスクの空き容量が少なくなったので、思い切ってフォントの削減を行いました。 今までやたらめったら入れていたので、FontBookを使いながら必要なさそうなフォントや使った事のないフォントをどんどん削除して行きました。 で、イラストレータ10を起動してフォントのバーを見てみると、今まで入っていたフォントで削除した物がグレーに(選択できない状態)表示されていて残像として残ったまま、それだけじゃなくて削除していないフォントまでほとんどがグレーになっており、選択できる(黒)状態なのはたぶん最初から入っていた基本のヒラギノ明朝やosakaなどわずかになってしまっていました。 念の為、フォトショップCSで見てみるときちんと残してあるフォントのみ表示されていました。 パソコンを再起動しても変わりませんでした。 何か設定でクリアにしたり必要なのでしょうか。 初期設定ファイルを捨てるとか? どなたか教えて頂けないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 削除したフォントを復活させたい

    パソコンのパフォーマンスを得るために、フォントの削除をすると良いという事を知り、ガイドの本に従って削除して行ったのですが、誤って必要のあるフォントを削除してしまい、日本語のフォントはMSゴシックだけになってしまい困っています。システムの復元をしてみたのですが回復しません。何か方法があると思うのですがわかりません。パソコン暦は5年ぐらいでまだ初心者です。よろしくお願いします。

  • タスクバ-について

    タスクバ-についてお尋ねします。 以前タスクバ-に「入力モ-ド」がひらがなの時は「あ」の表示「半角英数」の時は「A」と表示されていましたが 現在表示が出ないので英数の大文字が入力出来ません。 般の左に表示されていたのにどうすればよいかお尋ねします。

  • タスクバ-が固まってしまいました。

    タスクバ-が固まってしまいました。 ここ2週間ばかりの間に、タスクバ-が次第に調子悪くなってきてしまいました。 最初はボリュ-ムアイコンをクリックしても現れるまでに時間がかかってしまい、 イライラしていましたが、徐々にタスクバ-全体に広がり、今や、スタ-トボタンもクリック できずに、シャットアウトもできない状態です。タスクバ-のみウイルスにやられたのかとも 思っていますが、アドバイスお願いします。

  • Windows Messengerが要らない

    今迄WMを使った事が有りません。タスクバーの時計の隣に何時も有るのが、邪魔なのでプログラムの追加と削除で除こうとしたんですが、其処に無かったのです。又、以前サインインした時のアドレスは、現在は使っていません。必要が無いので削除したいのです。此れは、出来ないとゆう事ですか?何方かご存知の方教えて頂けませんか。

  • フォントが減っていく

    Windows98を使っています。 ワードのフォントが気付いたら減っていました。 年賀状作成ソフト(筆ぐるめVer.6)のフォントも減っています。 最近、デフラグをしたり必要ないソフトは削除しました。 でも、フォントに関するものを削除した覚えはないのですが・・・。 年賀状の時期が終ったので今は特に困っていませんが、 なぜ減ったのかが分かりません。 これかなと思われる原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • タスクバ-にあった音量調整が消えてしまった。

    XP Homeで以前サウンドカ-ドを使用していましたが、必要がなくなりサウンドカ-ドのハ-ド&ソフトすべて外しました。 その後からタスクバ-にあった音量調整のアイコンが消えてなくなっています。今は外部スピ-カ-自体のつまみで音量調整しています。 あのアイコンはどこにあるんでしょうか?復活できないですか?

  • シンプルな時計ソフト探しています

    お世話になります。 「時刻修正機能付きのVista対応時計ソフト」を探しています。 今月初めにパソコンを新しく買い替えました。 OSがVistaという事で、使えるソフトと使えないソフトがある事を身をもって実感し、 今まで使っていた物も含め、色々なソフトを試している最中です。 その中で今まで使った事の無い「時計ソフト」も試したいと思ったのですが、 Vectorで探す限りでは、現状必要の無いカレンダー機能付きの物がほとんどで、 なかなか「これだ!」という物が見つからない状況です。 Vista対応(もしくは動作確認済み)でカレンダー機能の無い、 シンプルな時計ソフトはないでしょうか? 表示される時計はアナログ・デジタル問いません。 VistaのバージョンはHome Editionです。

  • フォント

    必要のない使っていないフォントを削除して少しでもPCを軽くしようと思うのですが削除しても絶対に問題のないフォントがわからず怖くてできません TTと表記のあるものは削除しても大丈夫だとなにかの本で読んだのですがどうなんでしょうか?

  • フォントを削除してしまった!

    Cどらいぶの空き容量を確保しようとフォントを削除 していた所、間違ってシステムフォント (アイコンが赤と緑の物)を削除してしまい、 起動時に「ファイルが見つかりません」と出てきます。 フォントをもとに戻したいんですが、どうすれば いいのでしょうか?お願いします。