• ベストアンサー

母とのイタリア旅行の行程に不安

noname#23306の回答

noname#23306
noname#23306
回答No.11

体力の無い方のご旅行は、機内に長時間閉じ込められるより。乗り継ぎ時間を利用しリフレッシュ出来るので、強行スケジュールで無理をして体力を消耗するよりむしろこの日程でよいのではないでしょうか。 5時間も時間がロスのように感じますが、そこはツアーです添乗員さんもいろいろ考えをお持ちだと思います、意外にもこの5時間が楽しかったりして・・・。 海外での5時間はそんなに苦にならないと思います。 お年寄りがいらしゃるのならむしろ私ならこのコースを選ぶと思います。

pou1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 モスクワでの待ち時間5時間が意外と楽しい時間になるのでは?と思うとワクワクしてきました。 乗り継ぎを利用してリフレッシュという考え方もとても前向きな気持ちになります。 私まで落ち込み気味だった所でしたが、とても前向きなアドバイスを頂き、ありがとうございました。 母もやる気なってきておりますので二人で楽しい旅行にしたいと思います。 どうもありがとうございました。