• ベストアンサー

ウイルスについて

zerohaの回答

• zeroha
回答No.3

1.CDやFDにファイルを書き込んだときです パソコン自体が常駐型のウィルスに感染していた場合、もしかするとFD等をパソコンに入れただけで感染するものもあるかもしれません 2.すでに書き込まれているCD-RやCD-ROMには書き込みようが無いので感染しません 3.現時点でマウスやプリンタに感染するようなウィルスは私は聞いたことがありませんので、無いと思います 4.パソコンに保存されているファイルの中からメールアドレスを抽出し、送信するウィルスもあるようなので、アドレス帳に登録していないから加害者にならないとは言い切れません

noname#19758
質問者

お礼

ありがとうございます