• 締切済み

サンフランシスコの製パン学校について

kikanshayaemonの回答

回答No.1

全くの門外漢ですが、回答が付いていないのでちょっと検索してみました。たくさん出てきましたよ?ご自分で検索されて、英語がわかるところだけ拾い読みでもかなり情報が得られそうですがいかがでしょうか。 留学ご希望なら、英語で大丈夫でしょうか?日本語のページをご希望でしたでしょうか。それでしたらコメントをいただければと思います。どういう目的で何を知りたいのかをもう少し具体的に書いていただけると検索しやすいです。そこの卒業生を採用する、という方向なのか、自分が留学するという方向なのかで必要な情報は違うと思いますが・・・。 一応主だったところを引用して、粗筋の訳をつけておきますね。 料理学校の中では、比較的伝統がある学校のようです。料理学校設立の流行のさきがけだったらしいです。学生数も多いようですね。設備は充実していますよね。キッチンは14。学生が料理を出すレストランを2つ経営ということですから。 Academy students have access to lecture classrooms and 14 kitchen facilities. Two full service, student-run restaurants serve lunch and dinner. Two of the pastry kitchens are designed to support the restaurants, providing both culinary and baking students training in dessert preparation for the public. The California Culinary Academy Store offers an assortment of culinary tools and accessories as well as a variety of sandwiches and dessert items. 一方、悪い評判の投稿もありました。ただ、この手のものは日本でもそうですが、まあ、話半分というか、うわさに過ぎない面もあると思いますが、複数のページの説明と合致する部分もあります。たとえば学生数が多い=商業主義だと指摘されています。また最近になって授業料が値上げされているここでは書いてあります。1クラスの学生数は他のホームページではすぐには見つからなかったので、必要なら問い合わせをされたほうがいいかもしれません。下で指摘されている1クラス30人に先生1人というのが本当なら、料理学校としてはたしかに多い方かもしれませんね。実際には30人一クラスでも先生1人のほかにアシスタントが2~3名つくのではないかと思いますがどうでしょう。 Do not support this "cooking" school which is more corporate than anything. They are not in the business of making well trained cooks for the culinary industry; rather, they are only in the business of making money. Classes sizes are 30 students to 1 mentor and the price of tuition is skyrocketing from a couple of years ago. Students that go into the field after attending the CCA are laughed at because of their lack of any culinary knowledge or skill. The teachers and this school just don't care. So, do not go here to eat because the food is below standard and don't ever apply to attend this hack school. 私が10枚ぐらいのホームページを見た印象では「西海岸の料理学校としては草分け的存在。有名。大規模な学校(つまり少数精鋭主義とは対極を行くタイプ)。最近の評判はもう少し調べた方がよいかもしれない」といったところです。 最後に、最近アメリカでは料理学校がやたらと増えているそうで、良い学校を探すのが大変になっているというページを下に貼っておきます。一般的にどういう料理学校が評判が良いかが書いてあります。このサイトの中ではCCAは良い方の例として取り上げられています。こんなところで大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.reluctantgourmet.com/choosing_culinary_schools.htm
LLL333
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 自分が留学する目的で探しています。実際は料理ではなくBaking&Pastryとお店を持つ際のマネジメントについてを学びたいと思っています。 今までサイトを検索すると多くは学校紹介の様な物が多くなかなかリアルな声を拾えなかったので、この投稿を頼ってみました。 夏に学校見学に行ってみようかと思っています。