• 締切済み

これは性病?アレルギー?

30歳男性です。 最近、腕(指先からひじまで)に蚊にさされたような、かゆみを伴う 腫れがいくつもできるようになりました。 腫れが最も多くできるところは、手の甲と手首の内側です。 複数が狭い範囲に同時に発症してきます。 性病では?と感じたのは、彼女にも良く似た痒みをともなう失神が できること(特に指の背や側面)と、最近、彼女の元彼が韓国人と米国人の (30半ば位)であり、いつも生で行為を行っていたことを聴かされたことからです。 私の方は、今までの彼女3人は元はバージンであったことと、 常にコンドームを着用していたことから、性病の可能性はほぼゼロだと断言できます。 また、この腫れは痒いので、爪先で×型をつける(?)ように刺激 していくと、どんどん腫れの範囲がひろがり、近くの腫れとくっついて しまうようなことも多くあります。 特に(ほとんど)、本や書類を扱った後に発症するので、紙アレルギー (そんなものは存在するのでしょうか・・・?)なのでは?とも思うのですが、 もちろん彼女と付き合うまではそんな症状はありませんでした。 (とりわけタバコの灰がかかった書類は、 異常にその腫れが多く出ているような気もするのですが・・・) わかる方、及び同じような症状を持つ方が いらっしゃいましたらご助言をお願いいたします。

みんなの回答

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.2

皮膚科で検査してもらいましょう。

ma-bou875
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ただ、何度も行こうとしたのですが、 発症するのはほぼ夜なんです。(質問文中で述べるべきでしたが) 腫れも1時間程度でひき、跡には多少の赤みが残る程度で、皮膚科が開いているときには運悪く(?)発症しないんですよね・・・ 私が診て欲しいのは、本当に気持ち悪いくらいに、手の甲一面を蚊が刺したのではないかという状態なのですが、タイミングが合わないんです。 同じような症状の方はいらっしゃらないのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

アレルギーの症状よりも 彼女の男性歴にちょっと・・・。 一応、保健所での性病(HIV等)検査を受けた方が より確実です。

ma-bou875
質問者

お礼

そうですね。結構ショックです・・・ 私とも安全日は生で行うよう、求めてきますし、 実際何度もそのようにしてきました。 脱線しますが、 >保健所での性病(HIV等)検査を受けた方が 性病検査っていくら位かかって、どのくらいの時間を要するのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはアレルギー?病気?(蚊に刺されたような腫れ)

    30歳男性です。 最近、腕(指先からひじまで)に蚊にさされたような、かゆみを伴う 腫れがいくつもできるようになりました。 腫れが最も多くできるところは、手の甲と手首の内側です。 複数が狭い範囲に同時に発症してきます。 病気では?と感じたのは、彼女にも良く似た痒みをともなう失神が できること(特に指の背や側面)と、最近、彼女の元彼が韓国人・中国人・米国人 (いずれも30代後半)であり、いつも避妊なしに行為を 行っていたことを聴かされたことからです。 私の方は、今までの彼女3人とは常に避妊していたことから、 性病の可能性はほぼゼロだと断言できます。 また、この腫れは痒いので、爪先で×型をつける(?)ように刺激 していくと、どんどん腫れの範囲がひろがり、近くの腫れとくっついて しまうようなことも多くあります。 特に(ほとんど)、本や書類を扱った後に発症するので、紙アレルギー (そんなものは存在するのでしょうか・・・?)なのでは?とも思うのですが、 もちろん彼女と付き合うまではそんな症状はありませんでした。 (とりわけタバコの灰がかかった書類は、 異常にその腫れが多く出ているような気もするのですが・・・) わかる方、及び同じような症状を持つ方が いらっしゃいましたらご助言をお願いいたします。 ※別カテゴリでも同様の質問をしましたが、 カテゴリ的にこちらが適切かと考え、再度質問させていただきました。

  • 虫刺され(アレルギー?)

    小さい頃から蚊に刺されるとすごく腫れます。それも特定の蚊で、黒い蚊や縞々の蚊だとそれほど腫れないのですが、茶色の蚊に刺されると、刺された瞬間に分るほど症状がひどいです。昨日手の小指を刺されたのですが、数分で脇の下まで痒くなりました。蚊の毒が血管に沿って流れた跡は皮膚が赤くなります。刺された部分ズキズキ痛み、腫れは3日以上続きます。今は中指の下の手の甲まで腫れている状態です。花粉症持ちですが、病院で蚊の毒に対してのアレルギーがあるかどうかは調べてもらえるんでしょうか?あと何か対処法があれば教えて下さい(;_;)

  • 彼氏が性病かもしれません(クラミジア)

    私とHして1週間後くらいに 発熱・性器の腫れと痛み(排尿時)が出ました。 私は、まったく症状がありません。 彼はネットで調べてクラミジアだと判断しています。 彼は病院に行くのは絶対に嫌だといって、私に検査をしてほしいといいました。 その結果性病だったら自分も病院にいくということでした。 お互い浮気もしてませんし、彼氏が過去に風俗に行ったこともありません。 私の元彼にも風俗にいっていた彼氏もいませんし過去3人くらいしかHはしていません。 お互いに元彼・元彼女がキャリアだったかどうかわからず、たまたま私とHしたことで 発症したかどうかは不明です。 ですが、彼は今までこんなことはなかったし、私とHした後に異常がおこった為私が疑われています。 私だって、今までつきあって性病を訴えてきたのは彼が初めてだし私自身には過去も現在も まったく症状はありません。 その後自然治癒?したのか何もいわなくなりました。 が、1ヵ月後にまた同じ症状が彼に出ました。 その連絡を受けてから、大丈夫?とは言いましたが、その後なんといっていいのかわからず 気まずくて連絡をしていません。 前回発症してからHはしています。 もし、前回性病なら今回私にもうつっているということですよね? 100%感染はしないのでしょうか? 私にはまったく症状がなく、こんな状態で検査しても結果はでるのでしょうか? また、保険はききますか? 男性からしたら、もうこんな彼女はと別れますか?(彼は私が性病をもっていると思っています)

  • 蚊アレルギーと結膜炎

    私はアレルギー体質なのか、蚊に刺されるとすごく腫れます。 先日もまぶたを刺され、1日ずっと腫れてました。 そして次の日に、腫れはほとんどひいたのですが、蚊に刺されたほうの目が結膜炎のような症状になりました。 これは蚊に刺されたことと関係あるのでしょうか? それとも偶然でしょうか?

  • 彼女に性病をうつしてしまったかもしれません

    (長文ですみません。) 彼女と結婚が決まりまして、独身時代の最後の遊びという軽い気持ちで、酒の勢いもあり半年ぶりに風俗ピンサロに行ってしまいました。 天罰が下ったようで風俗の3日後、頻尿・排尿時痛・血尿・発熱と息絶え絶え。 医師に風俗には行ってないと嘘を言ったので、「腎盂腎炎」という病名を宣告されました。 同棲中の彼女は医療関係の仕事をしており、私の症状から性病という可能性は容易に予見できてるはずなのに、私をまるっきり信じてくれており性病ではなくて何らかの細菌が原因だろうって優しく献身的に看護してくれお陰でほぼ完治しました。 しかし私は風俗後から発症までの間に彼女と生でセックスをしており彼女へうつしてしまったことが心配です。 自分で調べた範囲ですが、私の症状から病名は「非淋菌性尿道炎」ではないかと予想されます。 現在、通販で性病検査キットを注文しており結果がでるのは半月後くらいです。 もし自分が陽性であった場合、彼女に素直に話し検査を受けてもらうしかないことは解っていますが、その結果彼女との結婚も駄目になってしまうことが辛くてたまりません。 自業自得でどうにもならないかもしれませんが、なにかご助言よろしくお願いします。 特に同じような性病をうつした、うつされた方がいれば経験を踏まえてアドバイスいただければ幸いです。

  • 手の甲の腫れ・かゆみ

    手の甲の腫れとかゆみに悩んでおります 季節を問わず 手の甲のキメが赤く腫れて かゆみがでます 皮が乾燥してむけるわけではありません かゆいので掻いてしまい皮膚がぼろぼろにはなりますが 夏場でもなりますし 冬場のクリームで保護している季節でもなります   腫れ方は水泡ではなく 手のキメが蚊に刺されたようにぷっくりと赤く腫れて かゆくなります 親指・人差し指・中指の根元から手首までの広範囲で 両手に発症します 数箇所行った皮膚科での問診は同様で「アレルギーではなく乾燥による炎症」とのこと 夏場でもなりますし乾燥からくるものではないのかと??? 手の甲の湿疹がどうゆうものか ご存知でしたら アドバイスをお願いします

  • 性病に気づいた時

    男性より女性の方が性病にかかっている事に気づかないと前に聞いたことがあります(私は女です) 最近、もしかしたらこれは性病かも?と思う症状が出ているのですが 彼の方は特になにも言っていません。 性病にかかってしまっても男性は気づかない事ってあるのでしょうか?

  • 性病でしょうか?

    こんばんは。 お恥ずかしい話なのですが、ご回答の程よろしくお願い致します。 1週間程前から、勃起した時のみ性器に痛みが出るようになりました。 最初はドコかにぶつけでもしたのかと思いほっておいたのですが。。。。 全然治らないんですよね(汗) しかし、勃起さえしなければ、全く痛みが無いのです。 過去、何度か性病は経験したのですが、日に日に増していく痛み、尿道からの膿、皮?部分の腫れ等過去に体験した症状は一切出ていません。 自分でよく見ると、何と言うか裏筋?の部分が少し白っぽくなっているような気はします。更に、その部分に触れると痛みが走るのでそこが原因というのは間違い無いと思います。 最近は性行為(本番)は全く無く、強いて言えば痛みが出る前日に風俗で口で抜いてもらった位です。 仮にその風俗で性感染したとして、次の日にいきなり症状が出る物なのでしょうか??? 次の休みに病院に行こうとは思っているのですが、しばらく休みがないので、もし性病の可能性があるならば無理矢理休みとって病院に行こうと思っています。。。。 よろしくお願い致します。

  • 気にしすぎ?虫刺されの腫れが…

    最近気になっている事で、病院へ行くほどでもないのか自分の気のせいかどうか迷ってることがありまして、良ければ知恵をおかしください。 虫刺されなのですが… 最近虫に刺された後の腫れが気になるようになりました。 今まで酷くとも2~1cm程の腫れで3日もすれば直っていたのですが、最近はどこの箇所も5~6cm程に腫れ、1週間経っても腫れとかゆみが継続します。 初めは、家ダニか他の虫に噛まれたので症状がヤブ蚊と違って腫れが酷いのかと思っていましたが、ヤブ蚊に刺されていたのを目撃した箇所も同じ症状でして… こんな事ってあるのでしょうか? 体質が変わったり?で起きるものかと思いましたが… …といってもさ以前とさほど変わった事はないのですが; (変化?といえば、以前からの寒がりが増し、体重を3キロ程落としたくらいです) それとも、アレルギーが突然発症??するものなんでしょうか? 何かご存知の方教えてください!

  • 性病について…

    性病にかかった事がある方の意見が聞けたらと思います。 貴方がかかった性病{性病と言っても種類はさまざまだとおもいますが…}はどんな症状がでましたか? 僕は最近性器にちょっとしたブツブツとした物が出来たように思います。特に痒いということはないんですが、とても気になります。あと頻尿ぎみなんです。この症状はもしかしたら性病と関係があるのかと疑念を持ち始めたので、近々泌尿器科に行こうと思っています。 そこで聞きたいのですが… 医院によっては保険証に印鑑を押す、ということを耳にしました。。もし印鑑なんて押されたらこの先保険証を使う際に恥ずかしい思いをすることがあるかもしれないと心配して、診察に行くのをためらっているのです。医院に電話して「印鑑を押しますか?」とは聞けませんし… そもそもこの話が本当の話かもわからないし…困惑しています。この投稿を見てくれた人へ どんな小さな知識でも構いませんので、何か意見、アドバイスを下さい。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 印刷ができないトラブルについての相談です。対象製品はMFC-J6983CDWです。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る