• 締切済み

PCから携帯にメール送信できません

kick_loveの回答

  • kick_love
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.2

こんばんわ。 >メールアドレスにピリオドが連続していると送信できないことがある 他に、「@」の前に「.」があると送信できない場合もあるらしいです。 PCのメアドではありえないメアドという場合は、結構あるみたいですよ。

sirene
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。結局原因はわからないのですが、引き続き調べてみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯にメールが送れません。過去ログでも・・・。

    WinXP Proを使用しています。Outlookから携帯(Docomo)にメールを送ろうとしたのですが、何人かには送れないのです。過去ログをいろいろと調べ、不正文字や携帯の設定等を確認したのですが、携帯は拒否等は一切していません。 で、自分の携帯にパソコンから送ってみました。するとエラーで返ってきました。送れないのです。その後、何度もやったのですがやはりダメでした(私の携帯アドレスはアンダーバーを二つ使ったり、ハイフンも二つ使っているため、不正文字に当たると思っていました) で、分からないのはここからです。 携帯からパソコンにメールを送ってみました。するときちんとパソコンに届きました。その後、パソコンから返信で携帯にメールを送ってみたのです。すると、パソコンからでも携帯に送れました。 ここからますます分からなくなったことがあります。その後、パソコンから新規メール作成で携帯に送りました。すんなりと送れたのです。先ほどあれだけやって送れなかったメールがすんなりと、何度やっても送れます。 これは何故なのでしょうか?パソコンから送れない携帯メールでも一度受信することによって送れるようになるのでしょうか???? とにかく原因が知りたいのです。何故送れなかったメールが受信することによって送れるようになったのか!!!!!!!! どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • メールが送信できない・・

    友達からきた携帯(ドコモ)のメールに返信すると「出来ません。アドレスを確認してくださいになります」 送信されてきてすぐ返信してるのでアドレスに間違いはないのになぜ出来ないのでしょうか? 友達からもメールこない!ってTELくるくらいなので、間違いとか拒否ではないのに・・ ちなみにメールは拒否できませんよね?

  • 携帯メールが送信されません

    友人のau携帯から私のソフバにメールを送信してもらい着信しました。そのまま返信したのですが、何度送信してもエラーになりメールが行きません。 初めての経験です。私も友人もメールの着信規制や拒否設定をしておりません。友人もこのようなことは初めてと言っています。何が原因でしょうか?

  • メールの送信

    ヤフーのオークションで落札し出品者からのメールが来ました、振込先等々のメールを返信にて送信、ここまでは相手方へも送信受信確認が出来ました。続いて、お金を振り込みましたから確認して下さいのメールを送信にたら。(受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス)のエラーに、出品者からの振り込み確認のメールは受信するのですが、何処に原因が何方か教えて下さい、お願いします。

  • Outlook Expless

    友人がメールアドレスの一部をハイフンからアンダーバーに変えたのですが、その友人からのメールに返信しても送信されません。一回一回ハイフンからアンダーバーに変えてやってます。アドレスの中の友人のプロパティで既定のメールアドレスを編集して、OKをクリックしても、ハイフンからアンダーバーに変わってくれません。何か解決策はありますでしょうか?

  • 猥褻な悪戯メールが携帯に送られて来ました。

    先程、私の携帯のメールアドレスに迷惑メールが来ました。 画像付きだったので、興味本位で覗いてしまったのですが、なんと、男性のブツが写っていた写メで、ビックリしてしまい、すぐに画像を閉じました。とても気持ち悪かったです。 メルアドの方は意外にもフリーメールではなく、auのアドレスでした。ちなみに返信はしていません。私の曖昧な記憶ですと、他人のメルアドや架空のメルアドを発信元にしてメールを送信できるサービスがあったと思うのですが、そのサービスを利用して送ってきた可能性もありますよね?本アドか否かを調べる事ができますか? 1通しか送られて来てはいませんが、何らかの処置をした方が良いのでしょうか?運が悪かったと迷惑メールと画像を削除して、相手のメルアドを受信拒否にしておいた方が良いのでしょうか? 知人に思い当たる節がチラッとあったりします。メルアドを教えてないので可能性は極めて低いと思うのですが念のため。メルアド一つでどこまで相手の事が分かるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • メールが送信できません。

    GmailやHotmailからau携帯にメールをしたいのですが、メアドも合っているのに、メールアドレスが認証されませんと出て送信できません。設定は何も変えていないのですが、誰か思い当たる原因はありませんか?対策もあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メール送信が出来ないんですが・・・?

    ドコモの携帯ですが電話帳に登録しているアドレス以外からのメールは全て拒否する機能はありますか? メール送信すると「送信できません 宛先を確認してください」といわれてしまいます。なので、私のだけ拒否されてるのかな?と思ったんですが、ほかの人のメアドからも同じようにいわれてしまいます。 メアドを変更している可能性もあるのでしょうか? 連絡取れなくて困ってます。宜しくお願いします。 ちなみに相手の携帯もドコモです。メアドは間違いありません。

  • サブアドレスでのメール送信に付いて

    アウトルックを使用しています。 私用と仕事用2種類のメールアドレスを使用しています。 ソフトを立ち上げると自動的に2種類のメアドに届いた メールを受信します。 問題はココからなのですが、基本で使用しているアドレスは、仕事用です。 私用のアドレスにメールが来た場合そのメールを返信すると、仕事用のアドレスで送信してしまいます。 2種類のアドレスを用途に合わしたアドレスで返信したいのですが設定方を教えて下さい。

  • SBのスマホからauにメールが行かない

    SBのスマホからauにメールが行かないのでとても困っています。 auからの複数宛に届いたメールへの返信をしてもダメですし、新規で作ったau宛のメールもダメでした。相手の方(au)は拒否してないので、原因が判りません。相手の方も困っています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに auからは番号ではなくメアドで来ていますし、こたら(SB)からもメアドでトライしています。

    • 締切済み
    • au