• 締切済み

プロキシの自動切換をしてくれるソフトありませんか?

利用しているプロキシが使えなくなった際、 自動的に他のプロキシへ変更してくれるソフトを探しています。 手動で簡単に切り替えるソフトは、多々見つけたのですが 自動で切り替えるソフトが見つからなかったので 質問させていただきました。 ちなみに使用OSはwindowsXPです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

このような質問をされる方にお聞きしたいのですが 「利用しているプロキシが使えなくなった」 をどのようにして検出しますか 質問者が操作している場合、比較的簡単に判別していることと思います(しばらく待っても応答が無いから とか) これを自動的に検出しようとするとかなり厄介な手順を踏まなければなりません また、誤検出もありますので、どの程度の誤検出を認めるか さらに、片方向の切替だけで良いのか・・等々 極端に言えば、使用する人の数だけ、利用パターンがあります その全てに対応はまずできません、ですので、要望を満たすものを見つけるのは困難でしょう 探して見つかるもので妥協するか、どうしても要望通り動作するものが欲しいのならば、動作仕様をきちんと決めて特注するしかないと思います