• ベストアンサー

人生でこれだ!と思った曲

a7uj9ijnの回答

  • a7uj9ijn
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

JUDY AND MARY 『クラシック』        『Over Drive』        『RADIO』        『Brand New Wave Upper Ground』        『POWER OF LOVE』         ほか多数 Cyndi Lauper 『Girls just want to have fun』 スピッツ   多数 Mr.Children  『名もなき詩』        『君がいた夏』        『終わりなき旅』―高校受験の際の応援歌です。 THE BLUE HEARTS  『ロクデナシ』          『青空』          ほか多数 思いついたもので、こんな感じです。時間をかければもっとたくさん出てきますが・・・。

関連するQ&A

  • いい曲

    今度田舎に帰るとき、車で数時間かけて帰るので何か良い音楽(名曲、ヒット曲)をいっぱいレンタルしたくて、音楽に疎い私はとりあえず、友達に「良いアーティスト」から聞いてみました。『スピッツ』『サザンオールスターズ』『Mr.Children』『コブクロ』『ポルノグラフィティ』『THE BOOM』『福山雅治』『DREAMS COME TRUE』『ゆず』『aiko』『ゴスペラーズ』『Kiroro』『夏川りみ』『槙原敬之』『森山直太郎』『TUBE』『くるり』などです。この人たちの代表曲、良い曲を教えてください。

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • カラオケで盛り上がる曲

    僕は今高3なんですが 高校に入ってからは洋楽(HIPHOP)ばかり聞いていて日本の歌を全く知りません 唯一好きなのがブルーハーツなんで それを毎回歌ってたんですが 最近になって「ブルーハーツもう飽きたから禁止!」とか「同じアーティストばっかは萎える」と言われてしまいました… ブルーハーツくらいの音程で歌いやすく盛り上がるアーティスト、曲教えてくれませんか? ちなみにTHE HIGH-LOWS、クロマニヨンズとかはなしで!笑

  • 私にオススメのカラオケの歌教えて下さい

    最近カラオケへよく行くのですが 私は全然声がでなくて上手く歌えません。 高い音も低い音も難しいです…… 一青窈の「ハナミズキ」やスピッツの「空も飛べるはず」は うたいやすかったです。 このぐらいのスピードのものがいいです。 ノリの良い曲が歌えたら良いなと思うんですが… 何かおすすめの曲を教えて下さい。 アーティストと曲名を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

    みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会のカラオケで歌う曲

    私は一青窈のもらい泣きや、RUIの月のしずくといった しっとりした曲しか歌えないんですが、 飲み会でこういう曲をうたうのって引かれそうで…… ・皆さんは飲み会では、どんな曲を歌いますか? ・女の子がバラード曲歌うのはNGってほんと? この二本立てで。 よろしくお願いします!

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。