• ベストアンサー

BMWを購入しても大丈夫ですか?

w140na8cの回答

• w140na8c
回答No.5

E46にタイミングベルトはついていません。チェーン駆動です。 このようなちまたの噂に惑わされることなく、気に入った車に乗りましょう。自動車税など排気量が同じなら原産国に関係なくみな同額です。 私は長らく欧州車と国産車を併用して愛用していますが、部品や工賃が不当に高価であったり、故障が特に多かった経験はありません。任意保険も国産車より安くつく場合が多々あります。 #3の方と同様の意見です。 一例ですが、経年劣化でヘッドライトレンズが白濁してきた場合、ユニット交換しか対応できず、片側で数万円両側で10万円オーバーの国産車とレンズのみ交換可能で、しかも片側たったの6500円のE46。 バンパーのコーナーを少し擦った傷で全部塗装が必要な国産車と、ベルト状の黒いモール部分を数千円で交換すれば済むE46。どう判断すれば? 耐久消費財の作りと消耗品の作りの違いです。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。噂に惑わされることなく気に入った車に乗りたいのはやまやまなんですが、ウチは数台の車を所有しているもので、そこまでの余裕がないんですよね。NO5さんの回答によりますとトータルで経費を判断しろということでしょうか。確かにいまの国産車も部品代はアッセンブリーが多くなってきて高いですものね。