• ベストアンサー

車の電源関係について

GUNDAM-OS9の回答

回答No.2

車であっても、基本はプラスとマイナスです、で供給元はバッテリーですね。あとは、エンジンをスタートさせるモーターをまわすのが「イグニッション」、カーラジオなどがつけるのが「アクセサリー(ACC)」、バッテリーに直結なのが、「+B、BATT」ですね。 下記をご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.1techicon.com/electrical.html
noname#25605
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ところでスターターとイグニッションはどう違うのでしょうか?