• ベストアンサー

FedoraCore5

をFedoraCore4がインストールされているPC にインストールしたいのですが 現在のメール、FTP等の設定を維持したまま インストールはできるのでしょうか? その場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kome-maro
回答No.2

設定ファイルは、一般に/home/(username)以下にあると思います。 現在のパーテーション情報はわかりませんが、/homeを別のパーテーションにしている場合は、FC5インストール時のパーテーション設定時に、/homeをマウントするパーテーションを「現在の情報を残す」にすればOKです。 設定ファイルはもちろん、自分のデータもすべて残ります。 別のパーテーションを切っていなかったら、やむを得ませんね。設定を残したい設定ファイルをバックアップですね。 アプリケーションによりますが、一般に/home/(username)/.(apname)です。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます /home と /root ですね

その他の回答 (1)

• aki567
回答No.1

基本的にクリーンインストールだと聞きました。DVDとかでする場合。  yumか何かrpmかででも出来るらしいのですが、結構面倒なようです。それだったら、設定は維持できそうですけれど。私も、4のままです。5にしたいので用意はしてあるのですが。もっとも、設定らしい設定はしていないので、クリーンインストールするだけですが。また、詳しい人に聞いておきます。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 基本的に入れなおさなければならないのですね