• ベストアンサー

ACCESS クエリの抽出条件を動的に変更したい。

こんにちわ。 いまACCESS2000を使用している者です。 VBAであるクエリの[抽出条件]を動的に変えたいのですが, どうすれば良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

VBE のヘルプで Querydefs を調べられては? こんな風になります。 Function qqq() '要参照設定 DAO 3.x Dim qdef As DAO.QueryDef Dim strSql As String Set qdef = CurrentDb.QueryDefs("クエリ名") strSql = qdef.SQL Debug.Print strSql End Function で得られたSQL文を変えてやれば良いでしょう。

tatsurou
質問者

お礼

nicotinismさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でうまくできました。