• ベストアンサー

助けてください!パワーポイントのアニメーション設定について。

パワーポイント2002を使っています。 文中のあるひとつの単語だけ『開始』で アニメーション設定したいのですが、 何度やってもその一行全部が設定されてしまいます。 単語だけ『開始』で設定する方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojonbo
回答No.2

その単語の箇所のみ別のテキストボックス等にするのはどうですか?

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問は職場からしましたので、お礼が遅くなり 申し訳ありません。 教えていただいた方法でうまく出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

単語単位にアニメーションなら方法もあります。 右クリックで「効果オプション」「効果」の「テキストの動作」を「単語単位で表示」 でも一つの単語だけなら、別のテキストボックスをかぶせるくらいしか方法はありません。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問は職場からしましたので、お礼が遅くなり 申し訳ありません。 皆さまに教えていただき、午後からの プレゼンはうまく出来ました! ありがとうございました。

• runbini
回答No.3

アニメーションの設定はオブジェクト毎の設定となります。 回避方法は他の方と似ていますが、 今あるテキストボックスに単語以外を入力し、 単語だけ新たに作ったテキストボックスに入力し、 重ねるか3つのテキストボックスに分けます。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問は職場からしましたので、お礼が遅くなり 申し訳ありません。 >単語だけ新たに作ったテキストボックスに入力し、 教えていただいた方法でうまく出来ました! ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

その単語だけを別枠に入れてください。 [文~][単語][~文]

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問は職場からしましたので、お礼が遅くなり 申し訳ありません。 >[文~][単語][~文] やってみたのですが、うまくできませんでした。 でも他の方法でできましたので、午後からの プレゼンはうまく出来ました! 教えていただいた方法はまたやっています。 ありがとうございました。