• ベストアンサー

プレイステイション2でDVDを見ると音が小さいのは?

kossyの回答

• kossy
回答No.1

PS2及び安いDVDプレーヤでDVDを鑑賞しております。 経験上、確かに、音量が小さいのは確かです。 (どちらでも) どうも、DVDビデオそのものが、音量を抑えているような 気がします。 一例ですが、  普段のTV番組だと、TVの音量目盛りが「15」でも 充分に聞こえるのに、DVDビデオになると、「25」 から、ヘタをすると「30」じゃないと同じレベルで 聞こえないものも多々あります。 ですから、恐らくですが、DVDビデオを鑑賞する場合は 別にホームシアターシステムのようなものを買って、 大音量に、自分でしろと言う、戦略があるのではない かと思います。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。