• 締切済み

料金未納の利用制限っていつからなるんでしょうか?

ヤフーオークションで質問があります。 利用料の3月分の引き落としができず コンビニ払込票が届いたのですが、今日までが支払い期限だと思い込んでいて急いでコンビニへ行ったら、本当は昨日がそうだったみたいで恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 振込み用紙による支払いも出来なかった場合、すぐ利用制限になってしまうのでしょうか? 出品はせず入札のみなのですが、利用制限になると入札も出来なくなってしまうのですか? 支払い意思は十分にあるので出来れば6月以降もオークションを続けたいと思っているのですが・・・。 詳しい方おられましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

振込用紙で払えなかったんですよね? 再度、振込用紙が届くはずです。 (利用停止日が書かれていると思います。) 利用制限とはプレミアム会員が(停止中)になると言うことなのでもちろん入札も出来なくなります。フリーメールなどは使えます。

harabai
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうなんです、振込用紙の期限が過ぎていて支払いできませんでした。 ということは、今はまだ普通に入札など出来て 2回目の振込用紙で支払えなかった場合、 利用停止になるということでしょうか?? 今はまだ普通に使える状況ですが、いつ利用出来なくなるのかとドキドキしてしまいます。 2回目の振込用紙が届いたら即行に支払いたいと思います