• 締切済み

勝手に再起動したあとに・・・

再起動してBIOS画面へうつるところで Warning System BOOT Fail our system maybe OverClock fail or POST interrupted lease enter setup to load default and reboot again. と出ます。オーバークロックはしてません 再起動が起こるタイミングは3Dゲームをしているときです。 当方自作PCなのでBIOSの設定ミスがあるのかもしれません・・・ ご教授お願いします

みんなの回答

noname#17562
回答No.3

#2です。 (詳しい事は分からないので参考程度に) BIOSの設定やメッセージはマザーボードの型番ごとに違います。 それらを書かないと誰も答えられないと思います。 メッセージを翻訳機にかけると システムトランクが失敗するという警告。 多分失敗またはPOSTがさえぎった我々のシステムOverClockは、賃貸するでしょうデフォルトをロードして、再び再起動するセットアップを入る。 ここから私なりに意訳すると、 「オーバークロックか何かしら誤った設定をしてるかもしれないので、BIOSのデフォルトロードをしてセーブして再起動してみて下さい。」 となります。 念のためにメーカーのホームページから最新のBIOSを入手してアップデートし、設定はデフォルトにして試してください。 AMD Athlon64 3700+ は扱った事がないですが、ファン2つで大丈夫なのでしょうか? ファンの問題でなければ、扇風機あてるとかは関係ないと思いますが、ファンの問題なら、扇風機ではなく、3つめのファンを横に取り付けるか、もしくはケースごと換えなければならないかもしれません。

回答No.2

扇風機あてるぐらいならFANをちゃんとした方がいいのかもしれませんね。 前から入れて、 後ろから出して、 あとCPU付近からダクト通すか、 横から直接抜くか入れるか の3方向にFAN付けていますか?

cheste_
質問者

補足

一応排気ファンは2つついています ケースの横を開けていても落ちます・・・ 扇風機をあてていてもたまに落ちます・・・ ちなみにスペックは 【CPU】AMD Athlon64 3700+ 【メモリ】 PC3200 DDR SDRAM Hynix 512MB×2 【M/B】A8V-E SE 【VGA】GeForce6600GT 【HDD】Maxtor6V160E0 160GB  です。

回答No.1

マザーボードの種類によっては(ASUSなど) 異常なシャットダウン後、再起動した場合、自動的にBIOS画面になり、そのような警告が出る場合があります オーバークロックはしてないようですが オーバーヒートしてませんか? BIOSのどこかに表示される筈です。 メモリーの品質は信頼できますか? <=SD-RAMの頃と違ってDDRだとノーブランドは厳しいですけど ・それらが心配ないなら、あとはSOFTの問題かも知れません その場合、いきなり再起動しては原因もわからないので ・マイコンピュータ>(右クリックして)プロパティ  >詳細設定>起動と回復欄の[設定]を押す>[]自動的に再起動する のチェックを外す

cheste_
質問者

補足

オーバーヒートしてるかもしれません・・・ いつも扇風機をあてながらゲームしているので・・・ メモリはhynixです メモリを交換したら治りますかね・・・?