• ベストアンサー

ドコモショップに行かずに機種変更する場合

kichineの回答

• kichine
回答No.2

No.1さんと同じなりますが、FOMAには機種変はありません。端末増設と呼ばれます。 メールのチェックだけ・・・とゆうなら、FOMAカードの差し替えで十分です。電話の発着信、メールの送受信はあなたが使っていた携帯としていままでどおりできます。もちろん、使用期限もリセットされません。電話帳などのデータは(水没した携帯の)電源が入らないのであれば(多分)あきらめるしかないと思います。 FOMAカードを“本体”と考え、機種はあくまで“端末”と考えるとわかりやすいかもしれません(←わかりづらかったらわすれてください^^;)

ton9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事ですか…! 一番心配だったのが使用期限のリセットだったので 安心しました。 ありがとうございます!