• 締切済み

ベランダ栽培の土

horuchinの回答

• horuchin
回答No.1

生ごみ処理機などを購入すると余計にコストがかかってしまいそうです。 園芸全般の基本用土は 赤玉土(硬質小粒)7・完熟腐葉土(堆肥でも可)3・元肥(マグアンプKなど少量) でしょう。 ただし、植物によっては異なりますが。 >悪臭もなく土(肥料)を作るお手軽な方法はないでしょうか? これは肥料分の入った土という意味でしょうか? 最もお手軽なのはホームセンターなどで販売している“園芸の土”です。

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純に生ゴミだけで、という訳にはいかないのですね