• ベストアンサー

録画ができません!

現在、日立のwoooのHR-8000にて、ケーブルテレビでデジタル放送を受信しています。 接続は、壁にあるジャック→セットトップボックス(ケーブル会社が設置していったもの)→TVの外部入力4へD端子にて繋いであります。 これで、地上アナ・デジ、BSデジにCS放送がいくつか視聴できるのですが、試しにCSを視聴中にテレビ本体の録画(HDD内臓なので)ボタンを押したのですが録画できないと表示されました。 何か接続に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

RCA接続やSビデオで接続しましょう。 D1以外のD端子伝送では、コピーガード規格が存在しないため録画できないことがあります。 1回だけ録画可能情報は、コピーガード規格の一部ですので正しく伝送されるRCAやSビデオ、D1などで接続すれば問題ないようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/caution/recording.html これかな?コピーガード信号が乗ってる? CSってスカパーかな?110のほうはガードがあるのかな?

pikajiro
質問者

補足

試しに録画した番組は、確か1回だけ録画可能だったので、本来ならテレビに録画できるものだと思うのですが。CSはスカパーです。