• ベストアンサー

難関私立大学に現役合格できるでしょうか?

fraaapboisの回答

回答No.6

死んでも早稲田に入りましょう。 僕も早稲田模試、D判定でしたが、現在は現役早稲田生です。埼玉県にある中堅の公立高校からの合格です。 勉強の方法などに関してはみなさんがご回答していらっしゃるので、僕はとくにメンタリティーについて意見を言わせていただきますが、 僕も「絶対に早稲田に行く」という信念を曲げないことが大切だと思います。  「早稲田じゃなきゃ満足できないんだ!」というのりで僕は一年間(正確に言うと部活引退後の5月から)やってきましたね。一日7時間じゃ足りないですよ?10時間から12時間は最高に集中してやりましょう。お勧めの方法は、100円ショップでやすい机に置けるような時計を買い、勉強を開始したら電池をいれる。針は0時0分に合わせます。そして、トイレや友達とちょっとおしゃべりなどをするたびに、電池を抜きます。そして毎晩、集中して勉強した時間が時計に刻まれるわけです。それは毎晩、メモして、また次の日、0時0分に合わせて勉強する。これを僕は部活を引退してから毎日やりました。 いまから一日10時間集中して勉強すれば、絶対に受かりますよ。頑張ってください。頑張るしかないです。 では、来年、僕の後輩になられるのを楽しみにしております。

likemyth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100円時計の活用は私もまねをしてみたいと思います。先輩の後輩になれるようそして信念を曲げず一生懸命やってみようと思います。。ありがとうございました。