• ベストアンサー

絶対欲しいのですが...教えて下さい

こんにちは。はじめまして。うちの5歳になる娘が、よくプーさんやピグレットが寝る時にかぶっている帽子とスカートが欲しいと言うようになりました。多分、ナイトキャップとネグリジェだと思うのですが、よく外国の映画で見る子供のスタイルかと思うのですが...。もし使っているお子さんがいるとしたら、どちらでご購入されたのか教えて欲しいのですが。子供の6月の誕生日プレゼントにしたいと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18637
noname#18637
回答No.3

こんにちは。8歳の娘も小さな頃からナイトキャップをかぶって寝ています。プーさんがかぶるやわらかいとんがりボウシみたいのですよね?うちのはそういうタイプです。先にポンポンがくっついている。いくつか持っているのですがほとんど日本のタオル売り場で買いました。タオル地は汗を吸収してくれますし、お休み時にはぴったりですよ。ママのお手製でも素敵ですよね(^-^)

sunamino
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。お礼が遅くなって、申訳ございませんでした。日本のタオル売り場とは、全然想像していませんでした。実はまだキャップも買っていないので、これからタオル売り場もよく見てみたいと思います。ちなみに有名百貨店にあるようなタオル売り場ではなく、普通のスーパーでご購入されたのでしょうか?もし教えていただけるなら、嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#195030
noname#195030
回答No.2

現在イギリス在住です。 お子様が欲しがっているものは分かるのですが、こちらで同等のものが 売ってあるかということを考えてみたのですが・・・・、ネグリジェはよく売ってありますが、ナイトキャップは見たことがありません。 確か、Winne The Pooh はイギリスの作家のイラストだったと思いましたが、イギリスにはナイトキャップはないように思います。もしかしたら私の知らないどこかで手に入るのかもしれませんが・・・。全く返答になっていませんね。ごめんなさい。

sunamino
質問者

お礼

本場イギリスから、ありがとうございました。イギリスでは、ナイトキャップは売っていないのですか...。それを聞いて残念です。というと、よく映画のなかで、子供がジャージ素材みたいなネグリジェを着て、ナイトキャップをかぶってお目めをこすりこすり、起きてくる...。みたいな場面はイギリスでもないのですね...。本場イギリスでもないのなら、探すのは大変そうですね...。いろいろとありがとうございました。

回答No.1

想像力貧困で外したかもしれません。 ネグリジェってこういうのかな http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&sub=0&oid=000&sitem=%A5%CD%A5%B0%A5%EA%A5%B8%A5%A7&f=A&nitem=&g=213911&min=&max= ナイトキャップが困った・・・ これじゃない? http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ky51029-01/ こういうのとか http://www.rakuten.co.jp/candyfruit/496151/498371/#452636 これも違うか http://www.cutiemamix.com/items/garter/h7003wh.html 三角のシルエットでネルかなにかで、クリスマスのパーティキャップみたいなのかな? 名前が思い浮かばない・・・

sunamino
質問者

お礼

いろいろお調べ戴き、ありがとうございました。動物のキャップは子供も喜びそうです。ネグリジェも子供用でもこんなにいろんなものがあるとは驚きました。レースもの...私が着たいくらいです!お調べ戴いた、ショップから選んでみたいと思っています。ありがとうございました。