• ベストアンサー

福島二本松付近で遊べるスポット&おいしいお店を教えてください^^

福島の二本松付近で遊べるスポットはありますか? 釣堀や牧場などがいいかなぁ・・。 あと、おすすめのおいしいお店がありましたら教えてください^^ 和食が好きです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.2

二本松付近のレジャースポットというと、 東北サファリパーク http://www.naf.co.jp/shiozawa/safari.stm 安達が原ふるさと村 http://bappychan.com/ ぐらいだと思います。 二本松では釣掘りには行ったことはありませんが、東北サファリパークの近くで看板を見た記憶があります。 天気が良ければ、安達太良山もなかなか良いですよ。ロープウエイで中腹まで登れば、そこから山頂まで1時間半から2時間ぐらいで着くと思います。登山とまで行かなくても、奥岳駐車場から歩いて20分ぐらいのところに、渓流沿いの散策コース(ミニ奥入瀬と看板に書いていたと思います。)があり、なかなか良いハイキングコースですよ。 食事処では、 福島西I.Cを下りて、土湯温泉方面に向かい、少し左に入ったところに在る 「ゆず沢の茶屋」   http://r.gnavi.co.jp/Mg/17/3002517.html そこから、更に奥に入ったところに 「夢華そば」 http://www.yumehana.net/05_tenpo/tenpo_top.html があります。蕎麦の値段はちょっと高いかもしれません。でも、味は良かったと思います。 福島西インターのすぐ側に 「四季の里」という公園があります。小さな子供さんを遊ばせるには、いい公園ですよ。レストランも有るし、焼き物やガラス工芸の体験コーナーもあります。 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/present/top3/topindex.html 天気が良ければ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tiss
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR103651 暑い季節にいくのでしたら、こちらはどうでしょう?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20040811A/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福島県四ッ倉市付近のツーリングスポット

    福島県の四ッ倉付近に近々バイクで行きます。どこか景色のいい場所などお勧めのスポットはありますか?

  • 福島市 二本松市で給油可能なガソリンスタンド

    福島県福島市 二本松市で友人が地震に被災しました。わたしもそのひとりですが、さいわい自転車があります。でも友人たちは 一人暮らしや 自転車もなく 車のガソリンがなくて物資、水の確保に行けないでこまってます  福島市内 二本松市内でガソリンを給油できるスタンドわかるかた 具体的に場所の位置教えてください よろしくおねがいします

  • ハローワーク(二本松)の職員の態度は、なぜ悪いのか

    福島県中通りのハローワークは、 なぜ、同じ福島県でも対応が違うんですか? 郡山・二本松・福島としようしたことがありますが、 二本松の職員の態度が高圧的でイライラします。 こちらは、事務的な対応のみを求めているのですが、 相談者の家庭事情を聞いて嘲り笑ったり、小馬鹿にする態度が目立ちます。 同じ福島県でも、郡山・福島のハローワークでは、 しっかりとした対応をしていただけるのですが、 二本松ハローワークだけ、高圧的でモラル・デリカシーがない対応をされます。 それとも、福島ではこれが普通なんですか?

  • 福島でおすすめの温泉教えてください。

    はじめまして。 今週土日に福島市、二本松、郡山、会津若松付近の温泉に行きたいのですが、お勧めの温泉ご存知の方は教えてください。 露天、お湯などが良いところが好みです。 また、近くでおもしろそうな観光名所、眺めの良いところなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二本松~仙台間の観光

    GWに二本松に宿泊するのですが、そこから仙台までの間に、お勧めの観光スポットがあれば教えていただきたいのですが。2歳半児がいますので、子供が喜ぶ場所だと尚ありがたいです。東北サファリパークは行った事がありますので、それ以外でお願いしたいのですが。

  • 福島県二本松市 賃貸アパート ガス料金の相場

    福島県二本松市 賃貸アパートに住んでいますが、ガス料金の単価が¥650で高いと思います。 二本松市の賃貸アパートのガス料金の相場と、安いガス会社さんが知りたいです。

  • 福島駅周辺の観光スポット&グルメ

    6/26(木)~27(金)に福島に名古屋から出張します。福島駅前に宿泊しますので周辺スポットを探しています。 (1)観光スポット ジョギングor徒歩で行けるところ (2)グルメ 喜多方ラーメンのおいしいところ その他おすすめのお店があったら教えてください。

  • 福島のお店の薄氷という和菓子を探しています

    福島県の二本松かいわきのお店の薄氷という和菓子を探しています。福島のうすいで前にやっていた、福島物産展で買った薄氷が忘れられません。お店の名前を忘れてしまって...薄氷といってもおそらくみなさんが知っている形ではなく、氷をやや小さく砕いたようなものが筒型(高さ15センチ程)のプラスチックの容器に入っています。半透明と綺麗な青色の2種類が入っており、周りは砂糖で薄くコーティングされていて口に入れた瞬間「シャリっ...ほろっ」と溶けていきます。とてもおいしいです。 ネットで調べてみたのですが、なかなか見つかりません。知っている方いらっしゃいましたら、お店の名前と場所を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 2泊3日、福島へ

    8月に福島へ2泊3日くらいで彼女と行こうと思ってます。まだ何も決まってないのですが、おすすめのスポット、お店、宿等ありましたら教えてください。 定番ではなくて、こんなのもあるぞ!みたいのがいいです。よろしくお願いします。

  • 二本松周辺のビジネスホテル

     福島の二本松に出張で行く事になりました。  JR利用、土地感全く無の為、二本松駅周辺のビジネスホテルを探しています。  1泊6,500円以内で宿泊出来る良いホテルがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 初期化したいが、「バックアップとリセット」を押しても、なぜか「データを初期化」がありません。
  • なぜですか?(本来は最下部に「データの初期化」と出るはず)
回答を見る