OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夏目漱石について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215819
  • 閲覧数513
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夏目漱石は、何故、1000円札に載っているのでしょうか??
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

machakiさん、こんにちは。

財務省印刷局(お札をつくっている所)のホームページに載っています。
4つほど理由があるようです。
参考にされてください。
http://www.pb-mof.go.jp/ja/qanda/bn_ans.html#004
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

http://www.barabuto.com/osarai/0014.html このぐらいでしょうか・・・ なぜ5000円札ではなく1000円札なのか、 ということがお聞きになりたいのでしたらごめんなさい。
http://www.barabuto.com/osarai/0014.html
このぐらいでしょうか・・・
なぜ5000円札ではなく1000円札なのか、
ということがお聞きになりたいのでしたらごめんなさい。