• ベストアンサー

プーケットの離島について

6月にプーケットに行く事になりました。全く行った事がなく、色々インターネットで調べてみたんですが、何処がオススメなのかたくさんありすぎてわかりません。何処が良いか教えて下さい。 今回、離島でシュノーケリングをしたいと思っていますが、調べたらコーラル島、ピピ島、カイ島の3つまでしぼれたのですが、これを1つにしぼるのに苦戦してます。オススメってありますか? あと、スパに行こうと思ってます。そちらもオススメがあったら 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

プーケットには3回行っています。 ・コーラル島 : 近いので手軽で便利。施設が揃っているので 食事にも困らない。海はさほどキレイではなく、シュノーケリン グの満足度はイマイチ。むしろバナナボートやパラセーリングと いったアクティビティーがオススメ。1回 600~700 バーツ程度 と、世界的に見てももっとも安いほうです。 ・ピピ島 : 何しろ遠い。プーケット島の港も島の裏側なので 送迎で30分以上掛かる。そこから小型フェリーで 1.5 時間かかり 船酔いに弱い人だと厳しい。ただ、海はプーケット島の付近より はるかにキレイ。とくに、映画『 ザ・ビーチ 』のロケにも使わ れたピピ・レイ島の眺めは絶景で、行けば満足間違いなし。 なお食事などはピピ本島になるので、移動の手間が掛かる。 ・カイ島 : プーケットとピピの中間で、海はかなりキレイ。 小さな島で、食事もシュノーケリングも一ヵ所で行なうので 効率はいい。観光客も少ないので穴場。ただアクティビティー はほとんどないので、飽きてくるとツラいかも。 ・ ラチャ島 : 過去に訪れたことがあるので紹介します。 プーケットから南のほうにスピードボートで 40 分。けっこう 遠いのが難点だが、そのぶんビーチの砂の白さは感動的。いわ ゆる「 指の隙間からこぼれ落ちる白い砂 」を体験したいなら オススメ。小さいながらもホテルもあり、食事もまあまあ充実。  以上ですが、個人的には南国の島が初めてならコーラル島も じゅうぶん楽しいと思いますよ。ここには象もいて、象乗りも 楽しめます。ピピ島はいいところですが、日帰りはあまりにも もったいないですね。カイ島は未経験ですが、ビーチがかなり いいらしいので、ラチャ島と並んでオススメです。船酔いすると 本当につらいので、ご自身の体調と相談して決めてください。

poohtanhime
質問者

お礼

細かく書かれてありましたのでかなり参考になりました。やっぱりピピ島に行く事になりそうですが、今回はスピードボートでの移動にしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 ピピ島にしか行ったことがありませんが、雨季のプーケットで離島まで足を伸ばすなら、『船に強いかどうか』がポイントになってくると思います。船に弱いなら、この時期なら迷わず近場のコーラル島がいいと思います。 この時期は午前中は晴れていても、午後から夕方にかけて荒れてくることが多いです。ちょうど帰りの時間帯なんですが、それはそれはもう酷い船酔いに襲われました。海が荒れると2時間くらいかかりました。大人になってからの乗り物酔いNO.1?は間違いありません(笑) でも、そんな酷い船酔いを経験しても、ピピ島は楽しかったですよ。 スパに関しては、まずお泊りのホテルをチェックされてはいかがでしょうか?街スパなら『レッツ・リラックス』や『カナスィア・スパ』に興味があります。 http://www.bloomingspa.com/ http://phuketdir.com/cannaceae/

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
poohtanhime
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

• merop
回答No.2

8年程前にコーラル島、ピピ島に行ったことがあります。 しかしコーラル島での記憶がほとんどありません。 ピピ島の記憶だけが鮮明です。 #1様のおっしゃる通りピピ島は本島からちょっと時間がかかります。 それでも苦痛だった覚えがないのはおそらく移動の時間さえ 楽しかったからだと思います。 いつもはJTBのロゴ入り襟付きシャツを着ているガイドさんが その日はただのTシャツと短パンの地元人。 それがまたのんびりとした雰囲気で楽しかったです。 フェリーの中ではジュースと蒸しパンのようなお菓子の客室サービス?がありました。 ピピの海は透明度が高く浅瀬では小さい魚が足元にたくさん寄って来ましたよ。 本島には何日滞在予定でしょうか。 1島に絞らず2島訪問したいところですね。

poohtanhime
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。