• 締切済み

爪の形をキレイにしたい!

wanmocoの回答

• wanmoco
回答No.2

私も小さい頃から爪を噛む癖があり、 【シジミ】や【甘栗】みたいな形をしています。 仕事がら、付け詰めとかは出来なくて、ネイルも転職してから爪を保護する程度でしかつけられませんでした(今は専業主婦です) なので、あまり丈夫でなく薄くてすぐ割れ、割れるとかなり深爪状態です。 でも、ネイルをしたくて、とにかく噛み癖を治そうと、噛まないようにネイルをして、指をマッサージ。 伸ばしては整えて伸ばしては整えてで、自然に爪の形が細くなってきました。まだ甘栗の形の爪もありますが。 今はサロンで形を整えながら綺麗にする方法がありますが、金額がかかるので、地道でよければ、爪のマッサージがオススメです。 甘皮を取ってマトリクスという根元の爪母と呼ばれる所をマッサージすると爪の成長を促してだんだん形がよくなります。