• ベストアンサー

マンガについている帯について

pata-tan_tanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ コミックについている帯ですか。 今、店頭に売っているものではなく…ということですが、何巻の初版の帯でしょうか? あれはその本の出荷の時につけてくるものと、本屋さんなどが店頭で付けるものがあります。帯に書いてある情報が古くなれば取る事もありますし、フェア(映画化・アニメ化)などで付け替えるものもあります。 直接の回答でなくてすみません。 何巻の初版なのか書いて頂ければ、持っていらっしゃる方が回答くれるかもしれませんね。

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございました。