• 締切済み

Yahoo.com(アメリカ)での通信販売について

私は先日 http://www.microphonemadness.com/ と言うサイトで買い物をしました。 ここはアメリカの会社で主にマイクなど販売しているお店なのですがここの通販はYahooと連携していて通販を利用すると自動的にYahooを通してという感じらしいのですが先日の日曜日にここで買い物をしました。 私は海外の通販自体は初めてですがオークションは多分日本の使うより使っていて慣れていた為あまり海外だからとかと言う抵抗はなかったんですが。 で、このお店つうかYahooでPaypalを通して注文をしたんですが注文したらまずPaypalから "You have authorized a payment to MICROPHONE MADNESS" と言うまあPaypal利用確認メールが送られてきました。 もう一通、注文した注文マスタのコピーが送られてきました。 これは注文したその時に着たんですが、 それから一度もお店の方からはメールがこないんですがこれで注文した事になってるのでしょうか? まあ、海外なんで気長に待つつもりなんですが。

みんなの回答

回答No.3

こんんちわ。NO2のものです。 送料7ドルというのは安いですね。どれくらいのサイズの商品を購入されたのかが定かでないのでなんとも言えませんが。またアメリカから2日で商品が届くというのもなんとも、早いですね。 USPSのGlobal Priority Mailの一番小さいメール便は$5ですが、4,5日到着までにかかります。 FedexのInternationalはEnvelopeで送ってもらってもUSAからのInternationalはコントラクトがあったとしても$15はかかると思うのですが・・・ 安いにこしたことはないですが、$7というのはちょっと気をつけてみておいたほうがよさそうですね。

YAMAHA_module
質問者

お礼

小型のマイクなんで200gも無いと思います。 あまりにも送料が安いので私も凄い心配しております。 まあ元々の値段に送料が含まれてた可能性もあるのでなんとも言えませんが。 また追跡したら "Your item was accepted at 2:45 pm on May 23, 2006 in PALM COAST, FL 32137. " となってたので航空便だと思いますが、、 どっかの港まで行く飛行機くさいけど(笑 現地every eveningにupって書いてあるのでまた夜中か明日の朝にでも検索してみます。

回答No.2

こんんちわ。 私も通販で良くものを買います。 アメリカのWebsiteからも良く買いますが、今まで問題になったことはないです。送られてきたものが違った、、ということはありましたが、すぐに正しい商品を送ってきてくれました。 注文、完了しています。 会社や人によりますが、Paypalから連絡がきて、注文先からも1度連絡があったなら大丈夫です。送付が完了すれば最後にもう1度「送った」とメールがあるんじゃないでしょうか。 いつもだいたい10日ぐらいまてば到着します。

質問者

お礼

日本時間ですが本日ようやく発送したとの連絡を頂きました。 Yahooを通しているのでトラッキングナンバーなどヤフーから届きました。 後、一つ疑問なんですが送料を後から払ったんですが7ドルだったんですがこれって安くないですか?ほんとに900円で日本まで運んでくれるんでしょうか。 発送方法は2nd Day Air AMと言う物なんですが、、 いつもオークションで取引先になっているスペインからだと20ユーロ位はかかるんですが・・・。 2日でほんとに届くか楽しみです(笑

回答No.1

注文できています。 そのうち届くと思います。 問題があれば、またメールが来ると思いますよ?

質問者

お礼

日本時間ですが本日ようやく発送したとの連絡を頂きました。 Yahooを通しているのでトラッキングナンバーなどヤフーから届きました。 後、一つ疑問なんですが送料を後から払ったんですが7ドルだったんですがこれって安くないですか?ほんとに900円で日本まで運んでくれるんでしょうか。 発送方法は2nd Day Air AMと言う物なんですが、、 いつもオークションで取引先になっているスペインからだと20ユーロ位はかかるんですが・・・。 2日でほんとに届くか楽しみです(笑