• ベストアンサー

パワーポイントについて質問です

スライドの一枚だけ縦長(もしくは横長)にする方法はあるのでしょうか. またOpen Office Impressでも同じことできるのでしょうか 分からないので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handomari
回答No.1

もしかすると、パワーポイントで特定の1枚だけのページ設定を変更することができるかもしれませんが、私なら以下のように対処します。 もし、スライドの1~3が横、スライド4が縦、スライド5~が横だとすれば、それぞれを別のファイルにして、スライド3にスライド4のファイルへのハイパーリンクを設定します。そして、スライド4にスライド5~のファイルへのハイパーリンクを設定して終わりです。 なお、Open Office Impressは使ったことがないのでわかりません。