• ベストアンサー

中古メモリについてお尋ねします。

中古メモリについてお尋ねします。 スパイウエア、ウイルスを入れることはできますか? また、相性が合わなくてPC及びシステムにどのような問題が生じ得ますか? その際はリカバリでますか? OSはMeです。 よろしくお願いいたします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.7

No.3です。 イマイチ理解されていないようです。 >スパイウエアは? 私もみんなも書いてあるとおり >メモリは通電していないと、内容が消えてしまいますので、プログラムを記録しておくことはできません ということです。 ウイルスだろうが、スパイウエアだろうが、プログラムであることに変わりありません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• pc-2198ax
回答No.8

> スパイウエアは? 其れも無理! 電源を切れば全てのデータは消える

TIYOU
質問者

お礼

• pc-2198ax
回答No.6

> アイオーデータかバッフアローPC100か133の128mbです。 RAM なのでウィルスを混入する事は不可 正常動作するもでメーカー HP の対応表に記載が有る物なら相性問題を気にする必要はない

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイウエアは?

noname#113190
回答No.5

>PC100、133対応、SDRAM搭載、増設S.O.DIMモジュールです これですと、通常のRAMメモリですから、ウィルスが入っても、パソコンを再起動するなど、電源を落とせば消えてしまいます。 全く心配要りません。 相性が合わないと、起動の時に「ピーピー」とビープ音という警告音がなって起動しなかったり、最初から起動しなかったりします。 稀に、起動後突然落ちたと言う経験もありました。 増設されたら、調子が悪いのですか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 増設しようかと。

• pc-2198ax
回答No.4

メモリとは? 広義には HDD 、USB メモリ他も含まれる! RAM なら無理だが・・・ 具体的な物は? 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイオーデータかバッフアローPC100か133の128mbです。

• mon-nashi
回答No.3

メモリは通電していないと、内容が消えてしまいますので、プログラムを記録しておくことはできません。 また、相性が悪い場合、使用できなかったり、使用中にエラーが出たりする症状が出ます。対処法はメモリをはずすしかありませんので、リカバリ等は関係ありません。

TIYOU
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2

>中古メモリについてお尋ねします。 >スパイウエア、ウイルスを入れることはできますか? PC用のメインメモリの事なら、無理。 SDカード等のフラッシュメモリ系の事を言ってるのなら、可能。 >相性が合わなくてPC及びシステムにどのような問題が生じ得ますか? ただ単に認識しないだけかもしれないし、起動中に原因不明の以上動作をするかもしれない。 正常に動作しないものは予測不可。 >その際はリカバリでますか? リカバリディスクなり、バックアップ取ってれば可能。 中古メモリつかうんなら、自己責任で。

TIYOU
質問者

お礼

回答No.1

RAMメモリをHDD代わりにするカードがありますから、入れて入れられないことは無いと思いますが、電源が落ちれば消えてしまいます。 USBメモリやデジカメのメモリなら、入れておくことは可能です。 要は実行ファイルですから。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC100、133対応、SDRAM搭載、増設S.O.DIMモジュールです。