• ベストアンサー

ケータイのメールをパソコンで見れますか

ケータイはauのソニエリW31Sを使ってます。 隠しファイルのなかにMLファイルがあり、それをバックアップを取るコトはできるんですがもう一度ケータイに入れなおさないとメールは見れない状態なんですが、パソコンでなんらかのソフトを使いメッセージを見たりすることはできますか? メーラー、というんですかね。 フリーであればよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.3

バックアップファイルは携帯での保存形式になりますので、元に戻してPCのアドレスあてに送信するしか無いです。

その他の回答 (3)

noname#19206
noname#19206
回答No.4

W31S ではありませんが、私は au の携帯のメールを miniSD に保存して、 保存した VMG ファイルをテキストエディタで開いたところ中身を見ることが出来ました。

• ifuurin
回答No.2

過去のQ&Aもご覧ください。転送先を指定する際にはくれぐれもご注意!   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059504   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2062620

• echo-sun
回答No.1

AUなら普通に自動転送設定で自分宛のメールならPCにもダブルで届くのではないのでしょうか。送信メールなら話は別でしょうけど以前自分が使用していたときはPCとダブルで受信してましたし、ドコモと違い、機種変しても、サーバータイプ??なので新しい機種でも読めましたが、だいぶ以前ですので自身なしでアドバイス程度でお聞き願えればと思います。