• ベストアンサー

夜、うるさくて眠れない・・・

easemindの回答

• ベストアンサー
  • easemind
回答No.2

「テレビを見たり楽器を弾いたりを夜にやるのです。」 これは弟さんの自己主張(存在の誇示)でもあるようですね! やめろ!とは言えず、引越しもままならないのであれば、そっと弟さんの部屋に「夜、テレビや楽器を弾くのをやめてとは言わないけど、夜は眠らて・・・。」と手紙とヘッドホンをおいておけばどうでか・・・。 逆効果になるかも知れませんが、音を出すなと頭ごなしに伝えるよりはいいと思いますよ!