OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学のオープンキャン●ス ●には何がはいるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213281
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大学のオープンキャンバスとオープンキャンパスの違いをおしえてください
濁音か半濁音の違いなのですが、気になってます。
解答よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。

キャンパス:一般的に大学の校内などを表します。
キャンバス:野球の1~3累の四角いベースを表します。

ですから正解はキャンパスですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

campus (大学などの)構内。キャンパス。 canvas 帆布、画布。キャンバス。 …したがってオープンキャンパスが正しいです。 ~キャンバスは誤字か誤植では?
campus (大学などの)構内。キャンパス。
canvas 帆布、画布。キャンバス。

…したがってオープンキャンパスが正しいです。
~キャンバスは誤字か誤植では?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#1のBTです。 補足です。 キャンバスとは本来カンバスの事です。 油絵などでよく使われている布です。 野球のベースもこのカンバスが使用されているそうですよ。
#1のBTです。
補足です。
キャンバスとは本来カンバスの事です。
油絵などでよく使われている布です。
野球のベースもこのカンバスが使用されているそうですよ。