• 締切済み

モニタが映らなくなってしまった…

誤ってモニタのドライバを削除してしまい、 しかもそのまま再起動して画面が真っ暗な状態になってしまいました。 操作は受け付けているようですが、画面が暗転しているので ドライバのインストールをし直そうにも不可能な状態です…。 どなたかこの状態を回復させる手段を教えていただけないでしょうか…? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ドライバが消えても映ることは映ると思うのですが・・。おかしいですね。 もし、デジタル配線ではなくアナログ配線がディスプレイとPCについているのであれば、そちらで試してみてください。

• 221west
回答No.3

セーフモードも表示されないというのは困りましたね。その前のBIOS画面が表示されているならば、設定の問題だけであって、画面自体は問題ないのでしょうけどね。 このカテゴリーがノートですので、質問者さんはNotePCを御使用ですよね。知人宅や職場とかにパソコンのディスプレイがあれば、それに接続して試してみるのは如何でしょうか。 なければ、近くのPCショップの店員さんに相談するとか…。 CRTコネクタから外付けディスプレイに写すには、左下のファンクションキー(メーカーで呼び方異なります)とテンキーのどれか(ディスプレイの絵がある所)を同時に押すなどといった操作が必要になる事があります。

ken_rou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のディスプレイに映してみましたが、OSのロゴから先は暗転したままでした…。 やはりOSの再インストールしか手はなさそうですね…。

• 12342234
回答No.2

パソコンの機種やOSがわからないので答えが難しいですが、通常モニターのドライバーを削除してもプラグアンドプレイで再度認識するかwindows既定のドライバーで認識するはずと思います。モニタのドライバー以外削除したものはありますか。そもそも削除した目的ともう少し状況を知りたいですが。

ken_rou
質問者

補足

パソコンの詳しい状況無しでの質問、失念しておりました…すいません。 使用しているパソコンは『HP Notebook nx6125』 (http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx6125/) OSは『WindowsXP SP2』です。 モニタのドライバ以外の削除はしていません。 削除した目的は通常の解像度が高すぎるため(1400×1050以下にすると画面がボヤける)、 色々と試していたところで…という具合です。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-22227 セーフモードで起動して、ドライバ削除前に戻ってはどうでしょうか。 システムの復元は2つ種類が有ります。 過去幾つかのの復元ポイントを指定するモノと、 前回正常に稼動していた時のモノに戻るのと。 それか、ドライバを入れ直すか。 復元機能が使えれば良いのですが。

ken_rou
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 セーフモードで起動させてみたのですが、 画面の左上にアンダーバーが点滅するだけです…。 ユーザー画面が出てくるのに時間がかかるのか、 それとも何かパソコン自体に問題があるのでしょうか。 重ね重ねの質問で大変失礼なのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?