• 締切済み

ノートパソコンのお勧めの機種

ノートパソコンの購入を考えているのですが、どれを購入しようか迷ってます。 用途としてはWord等の単調な作業がメインですが、時々画像や動画を扱う程度なので、そこまでハイスペックなマシーンは必要はありません。 ただ必要な機能として、 無線LAN DVDスーパーマルチドライブ 外部ディスプレイ端子 USB2.0が2個以上 バッテリーは2時間以上 は必要です。 出来れば、目があまり良い方ではないので、画面は大きい方が作業が楽なのですが...。 ただ、学校で使うのがメインなので、あまりにも重いと大変だと思うので、出来れば軽いのが良いのですが...。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

この前DELLの710mを買ったばかりです。 DVDスーパーマルチドライブではないですが のこりのものはクリアしていると思います。

• sander
回答No.4

いわゆるメーカー製(東芝、松下、富士通等)のパソコンでは無くてショップのパソコンを探してみたらどうですか?ドライブの種類、メモリーの数量、オフィスの有無とか選択カスタマイズ出来ます。12~17インチまで豊富に揃っています。お奨めは、パソコン工房、フェイス、九十九電機等です。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

hpなんかスペック的にもお得ですね。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/

回答No.2

#1です。 >そこまで軽くなくても良いので、3kg以下でお勧めを教えてください。 ACアダプタの重量とか計算に入ってます? 3キロくらい、と思っているかもしれませんが、 ACアダプタの重量は結構バカになりません。 私が今お金を出して購入するとしたら、 モバイル重視なので松下のW5、レノボのX60あたりです。 その流れで行くとY5、T60あたりになるでしょうね。 残念ながらそれ以外のメーカーのものは 私はイマイチ信用出来ません。 レノボのサイト(長いのでURL圧縮してます) http://qrl.jp/?228258 レノボのPC安く売っている店です http://www.radical.jp/goodsList.aspx?g=2&p=2&s=46

回答No.1

でかくて軽いとなると機種がものすごく限定されますよ。 全てを兼ね備えるとしたら、松下のY5あたりでしょうかね。 http://panasonic.jp/pc/products/y5k/index.html 値段は安くないですが、軽さと大きさを同時に求めるなら これくらいしか選択肢ないですよ。 http://www.mylets.jp/y/index.html

noname#30174
質問者

補足

素早い回答、本当にありがとうございます。 やはり、Let'snoteですか...。 まぁ、そこまで軽くなくても良いので、3kg以下でお勧めを教えてください。