• ベストアンサー

なぜvodafoneはスイカ未対応?

atholbroseの回答

回答No.3

こんにちは。au(8年)&Voda(半月)ユーザーです。 先日、3GのFeliCa端末を購入しました。 モバイルsuicaへの対応も予定しているそうですよ(受付のお姉さん談)。 通信規格については、3G端末に関してはauと同じCDMA方式をつかっているようです。てか、書いてありました(本体に)。 FeliCaの稼動チェックはPaSoRiを使っている・・・というのがちょっと笑えましたw ちなみにsuica、Edyも同じ規格(?)のSF電子マネーという扱いですので、自宅にPaSoRiがあればチャージ残高チェック可能です。いずれ、全てのsuicaに関してはVIEWカードで、FeliCa端末携帯に関しては他のクレジットカード(ソニーファイナンスのELIOカード以外)や銀行口座からネット上でチャージ可能になる日も近いかもしれませんね。 電子マネー対応遅れはやはり通信規格が問題しているのかもしれませんね。 モバイルSuicaも時間の問題だと思いますよ!

page93
質問者

お礼

情報、ありがとうございます!対応を検討しているんですか!? それならば、キャリアを変えたくないので、待とうかな♪教えて頂き、感謝です!