• ベストアンサー

避妊なしでされている今からピルを飲むのは遅いでしょうか?

21歳になったばかりの女性です。 他で質問q=2122330させていただいている内容とかぶるのですが、結婚することになっている彼28歳が避妊をしてくれなくなりました。 ここ1ヶ月の間、生理の時以外1日に2~3回は中に出されています。 結婚は来年なのでまだ妊娠したくないのですが諸事情から避妊をしてくれません。 今からピル(緊急避妊用のものでなく継続的に飲めるもの)を利用するのでは妊娠は防げませんか? 前の質問の締め切りもすまないうちに立て続けて質問をしてしましすみません。お礼と補足は必ずさせていただきますので御回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 前の質問も拝見してます。 で、回答ですが、次の生理はいつからでしょうか? 普通の避妊のピルであれば、 通常、生理初日から服用する事になります。 緊急避妊用、または生理を遅らせる為の 中容量ピルとは飲み方が異なりますので。 で、ピルを服用するには婦人科での血液検査、必要な 場合は内診も必要になります。 後、問診も。 ピルは体質によっては飲めない人もいます。 それと、最初の二週間は他の避妊法と併用するのが 一番望ましい避妊法なのですが・・。 相手が相手だけに・・。厳しいですね。 でも・・いつ妊娠してもおかしくない状態ですよね まず、良く話し合った方が良いと思いますよ。 まず、病院で相談してみて下さいね。

noname#20359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の生理は来月の中旬前が予定ではあります。今月の初めくらいにあったので。 危険日とよく言いますが、多分その日にも中で出されています。だから次の生理が来るのかも心配です。 中絶は絶対したくないんです。 病院で相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18303
noname#18303
回答No.2

こんばんは。 前の質問も拝見させていただきました。 (前の方にも解答させていただきますね) ピルは生理が始まったときから飲み始めるものなので 次の生理が来る頃までに一度婦人科を受診して あらかじめ検査(血液検査など)を受けておかれてはいかがでしょうか? 私はそうしました。 (私の場合生理が始まったら病院に来てください,といわれて  その次の日曜日から始めました。効果はその日からあるといわれました)

noname#20359
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 家を出ることにします。生理が来るのを待ってみますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。