• 締切済み

コルシカ島とサルデーニャ島に行く旅行

7月上旬にコルシカ島とサルデーニャ島に行きたいと思っています。またリヨン、ニースにも行きたいと思っています。現在リヨンに留学中の弟と一緒に行くのでツアーは利用しません。 しかし日程を8日しかとれないので、すべてを回るのは大変そうです。効率よく回るにはどうしたらよいでしょうか? おすすめの場所、可能であればおすすめルートを教えていただけるとうれしいです。 希望としては… ・船に乗りたい(ニース~コルシカ) コルシカ島~サルデーニャ島もたぶん船での移動になると思うのですが、もうちょっと長く乗ってみたいと思っています。 ・順番はニースを最後にしたい 一緒に行く弟がニースで夏休みを過ごすそうなので、ニースで別れてわたしはそこから帰国できると都合がよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

7月上旬で15万円となると、ニースへ往復してとにかく一番安いホテルに泊って、食事はファーストフードで済ませても、たぶん足りないでしょう。 まず、往復の航空券が10万円程度になります。 (ドバイ乗り継ぎのエミレーツ航空。関空発着ですので、東京発着の場合は関空まで国内線を利用。上記の料金は国内線込み) エミレーツだとドバイからローマ経由ニースへのフライトが週3往復ありますので、料金を抜きにしてもおすすめです。 これに空港税や燃油サーチャージなどの諸費用が加算されますので、結局往復するだけで11万は軽く超えてしまうでしょう。 7月上旬といえばフランスはヴァカンスのシーズンですので、ニースやコルシカ島のホテルはかなり高くなりますし、予約が取れるかどうかという問題もあるでしょう。 従って、ニースとコルシカ島のみとしても、8日間~9日間では最低でも20万円は必要だと思います。 予算面をクリアできるのであれば、 1日目日本発/2日目ニース着/3日目ニースに滞在/4日目ニース→コルシカ島バスティア/5~6日目バスティアに滞在/7日目バスティア→ニース/8日目ニース発/9日目日本着 という日程が無難でしょう。 予算が大丈夫ならば、この時期はかなり混みますので、早急に往復のフライトを予約する必要があります。 ここで特定の旅行会社をおすすめすることはできませんので、ご自身で検索の上お問い合わせください。 なお、エミレーツ航空のフライト・スケジュールはこちらでどうぞ。 http://www.emirates.com/japan/jp 他にもアドヴァイスしたいことはたくさんありますが、すでに無料でできる範囲を大きく超えてしまっていますので、ご了承ください。 ↓に私のURLを貼れればと思うのですが、ここでは営業行為が禁止されていますので、悪しからず。

回答No.1

日程の8日間というのが出発日から帰国日までのものなのか、リヨン発からニース着までのものなのか、それともそれ以外なのか判りませんが、いずれにしても相当ハードです。 コルシカ島もサルデーニャ島も広いですし島内の交通が不便ですので、この2島をひと通り見て回るだけで8日間はほしいところですね。 それが無理とあれば、どちらかをあきらめるしかないでしょう。 また、船に乗りたいということであれば、コルシカ島のバスティアからニースまでフェリーを利用することにして、往路は一気に飛んでしまうほうが無難でしょう。 どのような旅行にしたいのか、何を見たいのか、予算はどの程度をお考えなのかをもう少し具体的に教えていただければおすすめのルートなど示すことが出来るのですが、今の時点ではこの程度しか書けませんし、日本からの往復のフライトを含めて総合面でのアドヴァイスも不可能と言わざるを得ません。 このような場で返答をお求めになるよりも、フランスにくわしい旅行会社や旅行コンサルタントにしかるべきお金を払ってきちんと相談することをおすすめします。

ubermensch
質問者

補足

すみません。先立つ知識がほとんどないので旅行会社に行こうにも、多少全体像が見えないと行きにくくて…。 おっしゃられることはごもっともなのですが、少し補足させていただきます。 今の段階で考えているのは ・予算:15万円程度(日本からの交通費こみ) ・日程:8日間(日本出国から帰国まで)。がんばれば9日とれそうです。 ・どのような旅行、何を見たいか 建造物よりは自然に興味があります。そうするとリヨン、ニースをあきらめて島にするべきなんでしょうか。 ルートを示していただけるとありがたいですが、いくつか場所を挙げていただくだけでも結構です。よろしくお願いします。