OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ピンパーマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211592
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (26/43)

ピンパーマってどんなのか知ってる方いたら教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして ボクも一度「ピンパーマ」を頼んだ事があって 店員に「ツイスト」のこと?みたいに聞かれました 要は毛先(ボクの場合短かったから全体的に) をくるくるとねじって紙みたいなので挟んで パーマ液をビシャビシャとかける訳です ボクの場合緩くかけてもらったから 仕上がりは全くパーマをかけない状態から ヘアワックスで髪の毛をねじりながら立たせた状態とそっくりです きつくかけたらも ...続きを読む
はじめまして
ボクも一度「ピンパーマ」を頼んだ事があって
店員に「ツイスト」のこと?みたいに聞かれました

要は毛先(ボクの場合短かったから全体的に)
をくるくるとねじって紙みたいなので挟んで
パーマ液をビシャビシャとかける訳です

ボクの場合緩くかけてもらったから
仕上がりは全くパーマをかけない状態から
ヘアワックスで髪の毛をねじりながら立たせた状態とそっくりです
きつくかけたらもっと爆発状態にできるかも・・・
しかーし上で書いたようにワックスでねじりながら
ボサボサ感を出せば自分の力で結構いけます
最近はそうやってパーマ代を浮かしてます

参考になれば幸いです
お礼コメント
1flower

お礼率 60% (26/43)

どうもありがとうございました。
よかったよかった★
投稿日時 - 2002-02-04 20:24:50
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ロッドを使わずに毛先をピンでとめて、ゆるいクセをつけるパーマです。 ロッドで巻けない短い髪などに、ピンパーマをかけます。 参考URLに詳しく載っていますので、ご覧ください。 ...続きを読む
ロッドを使わずに毛先をピンでとめて、ゆるいクセをつけるパーマです。

ロッドで巻けない短い髪などに、ピンパーマをかけます。

参考URLに詳しく載っていますので、ご覧ください。
お礼コメント
1flower

お礼率 60% (26/43)

参考URLありがとうございます☆
なんとなくわかったような気がします♪
投稿日時 - 2002-02-04 20:23:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#2のRikosです。 >なんとなくわかったような気がします♪ 写真のほうが、わかりやすいですよね。 この↓H.Pには、男性がピンパーマをあてているところと、仕上がりが載っていますので、参考にしてください。 http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/m-okada/style/pin.htm *ツイストピンパーマ http://www1.tcne ...続きを読む
#2のRikosです。

>なんとなくわかったような気がします♪

写真のほうが、わかりやすいですよね。
この↓H.Pには、男性がピンパーマをあてているところと、仕上がりが載っていますので、参考にしてください。

http://www12.u-page.so-net.ne.jp/zf6/m-okada/style/pin.htm

*ツイストピンパーマ
http://www1.tcnet.ne.jp/okoman/menu/tuisuto.htm

最近では、ショートカットでアットランダムに毛を取り、ピンパーマをかけて、くせ毛のような動きにする髪型も流行っているようですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ