• ベストアンサー

掲示板を見ていると出てくる目のマーク

WindowsXPのパソコンで掲示板などを見ていると時々下の方に目のマークと赤い丸に線の入ったマークが出ていて、びっくりすることがあります。 たしかプライバシー何とかいうものだったような気がするのですが。 これはどういう場合に出るもので、どんな役割をもっているのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

>目のマークと赤い丸に線の入ったマーク プライバシーマークです。 プライバシーの設定に基づいて Cookie がブロックされると 表示されます。 詳細は下記 Web サイト参照. セキュリティ強化の点だけでもアップデートの価値あり IE 6.0レビュー   ↓ http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html
allmylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 プライバシーマークだったんですね。