OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Uピンの使い方教えてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.211220
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

初めて肩まで髪を伸ばしました。まとめ髪にしたくて何回もやってみるのですがうまくいきません。Uピンのやり方が悪いのですぐほどけてしまいます。教えてくださいお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

Uピンは、仮押さえする時によく使いますね。 しっかり固定したい場合、Uピンの先(両方)を少し外側に折り曲げてから差し込むと固定されます。 取る時は、髪の毛にからまってちょっと大変ですが・・・(^^;;
Uピンは、仮押さえする時によく使いますね。
しっかり固定したい場合、Uピンの先(両方)を少し外側に折り曲げてから差し込むと固定されます。

取る時は、髪の毛にからまってちょっと大変ですが・・・(^^;;
  • 回答No.2
レベル9

まとめる前に、ホットカーラーやコテで毛先にクセをつけると、まとめやすくなりますよ。  あと、前の方がおっしゃっているようにUピンの先は外側に曲げてください。(片側でも私は大丈夫でした)  髪型にもよりますが、小さいシニヨンだったら、ポニーテールを作って、毛束をきつくねじりあげるようにすると、自然とポニーテールの根元にまきついていきますから、Uピンでとめながら巻き込んでいくとウマくいきます。
まとめる前に、ホットカーラーやコテで毛先にクセをつけると、まとめやすくなりますよ。
 あと、前の方がおっしゃっているようにUピンの先は外側に曲げてください。(片側でも私は大丈夫でした)
 髪型にもよりますが、小さいシニヨンだったら、ポニーテールを作って、毛束をきつくねじりあげるようにすると、自然とポニーテールの根元にまきついていきますから、Uピンでとめながら巻き込んでいくとウマくいきます。
  • 回答No.3
レベル10

ポニーテールにして、Uピンを髪を結んだゴムの間に差し込むと抜けません。 …っていう説明でわかるでしょうか(汗)。 Uピンは曲げないで、何重かに巻いたゴムとゴムの間に、留めたい髪をはさんだ(?)Uピンの先を差し込みます。 ひとつに結んだ髪をねじりながら根元(ゴムのところ)に巻きつけていって、その根元の辺りに上下左右から中心に向けて、黒ひげ危機一髪な感じでUピンを挿していくとまとめ髪ができるはずです。 ...続きを読む
ポニーテールにして、Uピンを髪を結んだゴムの間に差し込むと抜けません。
…っていう説明でわかるでしょうか(汗)。
Uピンは曲げないで、何重かに巻いたゴムとゴムの間に、留めたい髪をはさんだ(?)Uピンの先を差し込みます。
ひとつに結んだ髪をねじりながら根元(ゴムのところ)に巻きつけていって、その根元の辺りに上下左右から中心に向けて、黒ひげ危機一髪な感じでUピンを挿していくとまとめ髪ができるはずです。
ちょっと力技ですが、Uピンをアメピンで髪に止めてしまってもしっかり止まります。