• 締切済み

社会人の合コンとは・・・?

タイトルのとおりです。社会人の合コンとはどのようなものでしょう?  当方、社会人成り立てホヤホヤです。今度社会人同士で初合コンするのですが、どのような内容にすれば良いか迷っています。学生のころはただ適当に飲み、席替え、ゲーム、カラオケなどをしていましたが、社会人となるともう少し落ち着いたほうがいいのか、ドラマなどでよく見られる、ある程度おしゃれなお店のほうがいいのかなど、どうすればいいか分かりません。  何かいいアドバイス、自分はこういう合コンにしているというものがあれば、ぜひご教授をお願いします。

みんなの回答

• neumann
回答No.1

双方の年齢や性格にもよると思いますよ。 双方が社会人なり立てであれば学生と大して変わりないので、あまり気にする必要はないと思います。 30歳くらいになっても学生の乗りで席替えやちょっとしたゲームをやる人もいます(^^; お店については安いチェーン店(白木屋等)は女性に嫌がられますので、雰囲気の良いお店を選びます。 居酒屋色が強い店を酒、店の内装などがそれなりにおしゃれなお店がいいですね。女性客がそれなりにいる店なら大丈夫でしょう。 と言ってもいきなりバーに行くわけではありませんよ(^^; 二次会でバーに行くことはありますけど。

bravemyheart
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 もしよければなのですが、おすすめのお店などがありましたらよろしくお願いします。場所は、新宿近辺を希望しています。