• 締切済み

1人で2台

cocodoco5656の回答

回答No.4

デスクトップ 3台 ノート 1台 この前これに加えてノートを1台注文しました。 使い分けですが ・メイン1台(デスクトップ)-Windows2000 ソフト開発 TV録画(DVD作成など) ゲーム などなど ・サブ1台(デスクトップ)-WindowsMe 作成したソフトの動作確認(Win9x系として) 昔のゲーム用 ・Linuxマシン(デスクトップ)-Fedora5 サーバサイドプログラムの動作テスト、ローカルWebサーバ データベースサーバ ・ノートPC-Windows2000,TurboLinux ソフト開発補助 外持ち出しよう 新しいノートを何に使うかはまだ決まってません。

ame-sanc
質問者

お礼

ソフト開発というのは趣味かどうかはわかりませんが、それにしてもすごい台数ですね。決まってないのに買うなんてうらやましい次第です。(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数台のPCの使いわけは?

     こんばんわ。  いつも、お世話になります。このカテゴリーでいいのでしょうか?  一台めのPCの修理に1カ月以上待たされ、イライラが募り、待ちきれずに、二台めを20万円も出して買ってしまいました。買ったとたんに修理できましたの返事。二台目は無線LANで繋いで、寝室兼居間においてあるのですが、全然使いません。実は、新しいPCを寝転んでと思ってもいたんですが、忙しくなって帰宅してばたんキュー。  売り飛ばすには、惜しいし、複数台お持ちの方、どういった使いわけをされていますか?母と二人暮しで一人で二台所有。後悔しています。複数台お持ちの方、使い分けはどんな風にされていますか?

  • 2台目 ウィルス対策 どうするか迷っている。

    http://personal.okwave.jp/qa2302947.html?check_ok=1 中古で2台目を購入しましたが、ウィルス対策をどうしようか迷っています。(↑のアンケート見て) 1台目にはマカフィーの4点セットを導入しています。当然これは2台目には使えませんよね? ちょっと金銭的にも難しく、フリーソフトも逆に不具合を起こしそうで、特に今までも・これからも怪しげなサイトには行くつもりはありません。 ただHPや掲示板を管理しており、その辺がどうなのかをお伺いしたいと思います。 その中古PC(Win2000)でも管理はやろうと思っています。

  • 2台目のMac

    現在iBookG4を使っています。初めて買ったMacなのですがすっかり気に入ってしまいました。前に使っていたWindowsも最近調子が悪くなり2台目のMacにデスクトップが欲しいと思っています。 そこでデザインだけの重視になりますが、グラファイトのG4が今は中古で安く出回っていますし購入を考えていますが正直、性能と価格を考えるとMacmini の方が正解かなとも思ってしまいます。 当方そんなハードな作業はしません、趣味程度の画像処理や音楽再生程度です。 なにか絶対的な不都合等あったりするのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一人でiPhoneを2台使っている人、いますか?

    タイトルどおりの質問です。 「1台は自分、もう1台は家族」というのではなく、一人で2台のiPhoneを使っている方がいらっしゃれば、その理由と具体的な使い分け方を聞いてみたいと思っています。できれば同じバージョン(5Sと5S、5と5など)で2台所有されている方のお話が聞きたいです。 私自身、docomoでiPhone 5Sを持っているのですが、au回線で使っているAndroid端末が今ひとつ使いにくく、機種変更を考えています。といっても現行機種のAndroid端末にあまり魅力的なモデルがなく、いっそのことこちらもiPhone 5Sにしてしまおうかと考え始めています。 本来であれば来年(?)に6が発売された時点でそうしたいのですが、あと1年(?)待つのはしんどい状況です。通信キャリアが違うし、色や容量も違えてしまえば、2台持つ意味も少しはあるかな、と思っています。 ただ、通信キャリア以外は全く同じ(当然、ソフトも同じiOS7)ものを2台持つのはできれば避けたいのも本音です。「1台が不調の時にもう1台を予備として持つ」という考え方もありかもしれませんが……。 いろいろな実例を聞ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ひとりでやる時のことなんですけど......

    私は一度男友達とHしたことがあり、その快感を忘れることはできません。でもそんな機会頻繁にあることではないのでひとりでもそのときみたいに気持ちよくなりたいな、って思います。 実は一回無知のまま指で下の方(膣)をいじりました。しゃかりきに指を動かしたので興奮はしていました。でも翌日菌が入ってしまったみたいですごく痛かったんです。だから今度からは胸をいじったりしているんですけど、全然その気になれないっていうか。 だから、今晩もムラムラしてるのでこんなことを書き込んでいるのですが、どうゆう風に胸をいじればいいのか教えてください。 なんかくだらない質問ですいません。

  • PC一台増やそうかと思っているのですが

    PC一台持っていますが、 もう一台買おうかと検討しています。 価格コムで中古PCを見るとノートは10円からデスクトップは4800円からあるようなのですが、 こういうのを購入したことがある方いらっしゃいますでしょうか? こういう安いものは自分で設定とかしなくてはならないのでしょうか。 中古だと初心者は無理でしょうか? またおすすめなどありましたらよろしくお願いします。 希望はメモリが500以上(または増築できるもの)で、 Windowsであること、くらいです。 詳しい方、是非ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2台のパソコンを1台で???

    いつもお世話になっております。 現在、仕事上2台のパソコンを同時に使用しております。 専用のソフトを使ってデータベースを検索して、その情報内容に基づいて 電話をかけるという仕事内容なもので、本来1つだけでも支障はないのですが、 画面1つよりも2つ並べて見比べながら作業した方が便利、という意味合いだけで PC2台を併用し、モニタを並べて仕事をしております。 そしてこのたびPCを買い換えることになったのですが、現在していることを1台のPCで 行えるような製品は発売されているのでしょうか? 1台のPCにOSを2つインストールしてみても、画面が2つありませんから、 それ専用の製品でないとダメなのかな・・と色々と探しております。 どなたか、そのようなものをご存知の方がいらっしゃったらぜひお知恵をお貸しください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一台のモニターでゲームとPCを使いたい

    一台のモニターでゲームとPCを使いたい 一台のモニターを分割してゲーム(PS3やWii)とPC(インターネット)を使いたいんですが、そのような製品は結構ありますか?LG電子 M2794S-PMはその機能があるのです、予算オーバーなので15000円以下で探しています。中古でも構わないので2年以内に発売された製品の情報でもかまいません。どうぞよろしくおねがいします。

  • iPod shuffle ついに2台目も壊れた

    iPod shuffle(初代)を使用しているのですが、たった今、壊れているのが分かりました。 おそらくはUSB端子付近の線か何かが切れたらしく、PCとの接続および充電ができません。 しかも2回目です。1台目も同様に壊れました。 まだ再生は出来ますが、今の電池容量がすなわち余命です。 結構PCに抜き差しする機会が多いのですが、1台目も2台目も1年ちょっとで 壊れました。 前回Appleに電話したところ、修理は無理、有料で交換とのこと。 どうせゴミにしかならない(捨てませんけどね。一応)ので、どうにか分解して直せないものでしょうか? 元通りとはいかなくても、1回でもどうにか繋がって、データをPCに転送できればいいのですが。

  • PC冷却台中古4百円~6百円ぐらいで買えませんか?

    現在ノートパソコンで使っているPC冷却台、 ノートパソコンの下にその台をおいてUSBに接続するとファンが回り 台から風がでて上にのせたノートパソコンが冷えるやつです。 以前、ハードオフで550円で中古をみつけて買ってつかっていたのですが 壊れてきました。 いま、オークションとかで平均落札額とかみたら1000円ぐらいが 相場みたいなんですが、 330円とか550円ぐらいで中古をゲットできるのは 一般的なショップではハードオフぐらいでしょうか? あとは新品が家電量販店のワゴンセールとかで投げ売りされていたり しますかね? やっぱり1500円ぐらいは予算とらないとだめでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)