• ベストアンサー

GWの国道158号線(松本→高山)の混雑状況は?

5月3日の午前中に国道158号線で 松本から高山まで車で移動しようと思っています。 GW真っ只中のこの時期に上記区間の移動時間が だいたいどれくらい掛かるものなのか ご存知の方がいらっしゃましたら 何卒アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

通常は2時間少しの所ですが、上高地周辺での混雑や高山市街地の渋滞が予想されます。 できれば7時ごろに出発して8時には上高地入り口付近を通過してしまうほうがいいでしょう。 高山市内へ入るのならば事前に目的地の方にルートを教えてもらってください。 市内の北部西部が目的地ならば旧丹生川村のラーメン工場先の左折をしないで直進してR41号から進入することも考慮なさってください。ルート1(あるいはリンク先地図3久美愛病院方面のルート3へ)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tsu_home/okuhida/takayama.htm
kazoo_desu
質問者

お礼

ebisu2002さん お礼が遅れ申し訳ありません。 すごく詳しい説明で大変助かります。 本当に有難うございました。