• ベストアンサー

I pod nanoのことについて。超初心者です><

何も分からないのに、I pod nanoを購入予定です!できれば4Gのものが・・・。 そこで質問なのですが、nanoを購入してから、難しい作業などをすることがありますか?特にPC関係は疎くて・・・。どうやって曲をいれるのかすらも分かりません。パソコンはXPです。こんな私でも使いこなせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

私はiPod nanoの4Gタイプを使っています。 買ったら付いてくるCDでiTuneをPCにインストールして、あとはiPodと繋げばOKです。 ただ、iTuneの操作とかは解説がないので、不安なら 「できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 」 発売: インプレスコミュニケーションズ という本が分かりやすくて良いので、本屋さんとかで立ち読みして使えそうかどうか確認してから買っても良いと思います 。 この本は大きな書店なら置いてありますから。 一度やり方を覚えれば使いこなせると思いますけどね。

000momoka000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!みなさん優しい・・・(涙) iTuneというCDですか?プリンターなどを買ったときについてくるCDのようなものですか?

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

直接iPodとは関係ありませんが、携帯プレーヤーを使う上で役立つページを貼っておきます。 ある程度、自分から覚えようとする気がなければ使いこなせないのがPCの特性なので、↓のページも熟読してください。

参考URL:
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/PC.html
質問者

お礼

ありがとうございます♪

回答No.1

特に難しい作業はありませんよ。 個人的には他のMP3プレイヤーより使いやすいです。 もしわからないことがあっても、ipodについての解説サイトがたくさんあるのですぐに解決すると思います。 一応、お勧めのサイトを載せときますね http://sakura727.s14.xrea.com/ipodm/?FrontPage http://mallony.oops.jp/ 参考にしていただければ嬉しいです。

質問者

お礼

わわわ><ありがとうございます!whitesnake439さん、優しいですね(●´×`●)嬉しいです! 安心して購入できそうです・・・♪