• ベストアンサー

掲示板について(女性のかた)

Charlotte555の回答

• ベストアンサー
回答No.1

その傾向はあると思います。 私自身は、横に広いほうが読みやすいとは思うのですが 小さな字、そして小さなデザインのほうが可愛いかもとも思います。 実際ちょこまかしたのが好きなんですよね。 多分そういう細いテーブルの掲示板は アイフレームに代表されるフレーム併用や 小さい窓用に作られたものだと思うんですけど デザインの可愛さに惹かれて、掲示板だけ使っちゃうみたいなパターンも見受けられます。 それで、余白が多い感じを与えちゃうんじゃないかなー?と。 個人的なイメージですので、間違ってたらごめんなさい。

ame-sanc
質問者

お礼

いいご意見を頂戴いたしました。 視線を横に動かすのが苦手というのもあるのでしょうか?縦長だとスクロールで済みますし。(でもそれだと男も一緒ですよね・・) ありがとうございました。